アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク -Project DIVA-2nd

2日遅れで今さらだが触った感想とか書いておくね。 前作より収録曲が増え、 システムなんかもちょいちょい改良された正当な続編となってます。 収録曲は全部46+チュートリアル1、3分の1は前作の曲がそのまま入ってます。 前作よりもリンやルカやなんかの曲が…

不健康サンダル

■新カード欲しかったから、 早く起きれたらアビオンに行ってスパ4ロケテ行こうかと思ったけど、 2度寝したら昼過ぎちゃったんで断念。 散髪行くことにした。 歩いて5分くらいのショッピングモールにある散髪屋をいつも利用してるんだが、 今日も相変わら…

Fate/EXTRA

2周目の5回戦まできましたよっと。 敵の行動パターン引き継いだお陰で、 雑魚戦がだいぶ楽になってるんで、結構サクサク。 3回戦後のルート分岐は、前回は凛だったから、 今回はラニルートを選択。 そしたら4回戦の敵サーヴァントに、 どっかのゲームの…

にっき

■今日から大阪でスパ4のロケテが始まるってことで、 会社帰りに同僚さんとなんばのセガアビオン行ってみた。 予想通り人多すぎで1回しかプレイしてこなかったけど(・ω・`) とりあえず、ほぼベタ移植っぽい。 まぁ、ちょっと触っただけじゃ違いなんてそう…

figma ライダー

Amazonとは別のヤフーの通販サイトで、 2000円割増で売ってたのを仕方なく購入したよ(・ω・`) だってどこ探しても在庫置いてないんだもん… マスクは着脱可能。 髪が一部軟質になってて、むにむにします(? 脚の関節がやたら開く。 女豹のポー…じゃない、騎英…

にっき

■今日のAmazon 世界樹3の設定資料とアンソロジー届いた。 出てるの知らなかったんでまとめて頼んでたお(・ω・`)

Wii物語にっき

■Wiiで発売されたテイルズオブグレイセスが大方の予想の通り、 PS3で完全版として発売されることが決定したらしいです(・ω・`) まぁ、それを承知でWii版買ったわけだが、 いざほんとにやられるとちょっと釈然としないところもありますね。 ■つばさキャット…

Fate/EXTRA

クリアしました、プレイ時間28時間くらい。 周回前提みたいな感じのせいか、1周は割と短かったなぁ。 クリアしてみての感想だけど、終盤までずっとやることはおんなじで、 特に大きなサプライズも無いので若干物足りなさは感じた。 ラスボスも弱くて拍子抜け…

Amazonにっき

■今日のAmazon 明日発売のハズの化物語最終巻届いたー 最近のAmazonはゲームは必ずkonozamaするが、 BD系は1日早く持ってくるなぁ、どういう流通体系しとるんだ?(・ω・`) あ、そういえば5巻もまだ見てねぇなぁ。 つばさキャットが上下巻ってことで6巻出…

Fate/EXTRA

ようやく決勝戦まで到達。 イベントの選択肢で凛を助ける方を選んだせいで、 6回戦の敵に呂布キター\(^o^)/ でも、クラスがバーサーカーのせいで、 セリフが咆哮のみでちょっと悲しかった(・ω・`) 決勝ってことでダンジョンの敵もやたら強くなってきました…

週明けにっき

■あー月曜やだやだ('A`) 毎週そんなようなこと言ってる気がするが気にしない。 それにしても最近は特に暑くて寝苦しいせいで、 夜中に何度も目が覚めておかげで毎日寝不足でござる(・ω・`) 仕方ないから今晩からエアコンの効いた居間で寝ようかな… ■今日のA…

Fate/EXTRA

プレイ時間が18時間越えた、めっちゃやってるw 6回戦に突入したとこ。 そろそろ終盤なので、雑魚敵も妙に強くなってきた(・ω・`) 行動パターンが複雑になってきて覚えきれないっていうか、 もはやランダムじゃね?ってくらいコロコロ変わるから、 無傷で勝…

筋肉痛にっき

■…案の定、全身筋肉痛、あいたた こりゃ2,3日痛みは抜けんなぁ…(・ω・`) ■シュタゲアニメ化決定ー\(^o^)/ いつか来るだろうとは思ってたけど意外と早かったなぁ。 続報に期待。 ■今日のAmazon シュタゲマジキュー4コマ2巻届いたー 今回も意外と面白く…

Fate/EXTRA

プレイ時間が8時間くらいを越えました。 だいぶ面白くなってきた、敵サーヴァントの正体探るの楽しいね。 戦闘は基本運とか書いたけど、 雑魚なら8割方パターンが決まってるので、 メモするなりしとけば、まぁ余裕。 敵マスターと戦う前の準備期間に、 敵サ…

バスケにっき

■本日は、会社の同僚さんらに誘われてバスケしに行ってきました。 運動不足ってレベルじゃないから、 たまには体動かそうかなぁーと思って。 なんて軽い気持ちで参加したのが運のツキ。 息はマッハであがるわ、足がまったくついていかないわ、 それに屋内と…

Fate/EXTRA

最近はkonozamaに定評のあるAmazonさんのおかげで、 1日遅れたけど、限定版届いたよー 限定版の中身はというと、ソフトとfigmaのセイバー/エクストラ、 あとはビジュアルブック&サントラCDとなってます。 ついでに、初回特典かなんか知らんがオカルト雑誌…

週末にっき

■会社の同僚さんが最近ウメハラ氏の影響でスト4始めたっていうんで、 帰りにゲーセンでスト4対戦に明けくれたり。 もうすぐアーケード版スパ4も来るし、じわじわスト4人口増えるとよいですね。 ■明日は会社の同僚さん達とバスケしに行くことに(・ω・`) …

BLAZBLUE CS

最近FEにかまけててプレイしてなかったんでちょいちょい再開してます。 レベルがやっとこ20越えたんだが、対戦相手が30越えばっかりで、 ひたすら負けまくってます、勝率も5割をあっさり割りました(・ω・`) 立ち回りではそんなに差を感じないが、やっぱりコ…

にっき

■39度の!とろけそうな日!!('A`) って歌詞あったよね、何の歌だっけ…それにつけても暑い… ■Amazonから「フェイト/エクストラ」の発送メール来てた。 あ、今日発売だったのか、konozama確定だな。 てっきり来週だと思ってたからちょいとビックリ、FE終わっ…

FE 新・紋章の謎

闘技場稼ぎがかったるくなったので、 早々に切り上げて先進めることに(・ω・`) まぁ、1周目はさらっとクリアするつもりだったしな。 がっつり育てるのは2周目からだな。 Wi-Fi対戦用のメインキャラ考えとかないとなぁー まぁ、順当に能力値で選んでもいいん…

夏バテにっき

■最近一層暑くなって夜寝苦しいったらありゃしない。 昨日もなかなか寝付けず、4時とかに目覚めたりして寝不足だわ。 自室にエアコン欲しいのぅ(・ω・`) ■おぉぅい!陰マモの新シリーズ始まってるなんて聞いてねぇぞ! ってことでAmazonでポチっといた。 小…

FE 新・紋章の謎

闘技場で頑張ってたんだが死ぬ死ぬ('A`) リセットしすぎて嫌んなってきたw ハードなせいか闘技場の敵がなんか強くて、 キャンセルしまくるので金が一向に増えないし。 のんびりキャラ育てるには訓練所使えってことなんですかね(・ω・`)

連休明けにっき

■連休明けは一段と滅入るなぁ('A`) まぁ、3連休だったおかげで、週末までの日数が減ったけども。 そういえば来月健康診断に行かなきゃならんのだが、 絶対コレストロールがうんたらかんたら言われるわぁ… ■某オンゴッズのせいでむしょーにスパ4やりたくな…

FE新・紋章の謎

ちまちまやっててやっと15章まできました。 15章でようやくちゃんとした闘技場出てきたんで、 お金稼ぎとレベル上げモードです(・ω・`) 今回闘技場減ったよね? 出撃前の準備で稽古できるようになったからか? 経験値は稼げるが金は稼げないんでキツイんだ…

ぐーたらにっき

■起きたら2時過ぎ、可もなく不可もなく。 起きてからはひたすらぼけーっとしながら、 FEをだらだらプレイしてるだけでした、FE楽しいお(^ω^ ) あー、3連休終わってしまうんだなぁ('A`)

GT7都市地方予選大会・大阪大会

本日はガンダムウォーGT7都市地方予選大会・大阪大会です。 この日の為に急遽カードだけ集めてデッキ組んで、 一夜漬けでプレイング覚えたりしましたよ!(・ω・´) で、使用デッキは今流行りの黒紫です。 ACEいらないから安上がりだよって聞いたのでw ほぼテ…

3連休その2

■12時頃起床、ちょいと寝すぎた(・ω・`) 早めに起きて散髪行こうと思ってたのになぁ。 ■午後に友人来客。 WiiでDQMJ2のレアモンスターが配信されるってことで、 Wii持ってないからって、うちにDLしに来ましたw その後はゲーセンで三国志大戦に付き合う。 …

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎〜光と影の英雄〜

konozama喰らってたせいで1日遅れで届いたよ。 ざっくりと遊んだんでちょいちょい感想でも。 今回のFEは基本的にSFCの紋章の謎の2部をリメイクした作品です。 ただ、今作からでも十分遊べるようにと様々な追加要素が盛り込まれてます。 そのもっともたる点…

3連休その1

■やっと一週間終わったー 明日から3連休ですよ3連休。 さって、何してぐーたらしようかなぁ(^ω^ ) つっても、割と予定が決まってたり。 明日は午前中に散髪行って、 午後からは友人と遊ぶ予定で、 夕方前くらいには梅田までカード買ったり、 リハビリに…

これからは真面目にタイトル付けようかなにっき

■朝起きてメール確認したら、 当日の朝の6時に発送メール送るとかマジキチ(^o^#) 最近のAmazonはマジでたるんでるわ、発売日にまったく届かない。 Amazonってより佐川か?どうかしてるぜ!(by.ブラマヨ吉田) 今後はガチで発売日に欲しいものは、 ちゃんと…