アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

GT7都市地方予選大会・大阪大会

本日はガンダムウォーGT7都市地方予選大会・大阪大会です。
この日の為に急遽カードだけ集めてデッキ組んで、
一夜漬けでプレイング覚えたりしましたよ!(・ω・´)


で、使用デッキは今流行りの黒紫です。
ACEいらないから安上がりだよって聞いたのでw
ほぼテンプレ通りだが、GNアーチャーヴァーチェだったり、
メインに残忍な野獣が入ってたりするよ(・ω・`)


今回からシード方式となり、ショップでポイント貯めた人は、
1,2回戦をすっとばして3回戦からの参加に。
ってことで1,2回戦は強豪がいない束の間のオアシスw
こりゃ箔押し頂きだな!(・ω・´)


って訳で適当れぽれぽ。


使用デッキ:黒紫ラジエル
GT7都市地方予選大会・大阪大会Dブロック
スイスドロー5回戦


■1回戦:緑ウィニー ×○×
『ほぼテンプレ、エリクでシュートするやつ』
◇1セット
さっそく第一形態とOガンが並ぶ。
第一形態にピピニーデン乗っけて、Oガンと一緒に殴りに行ったら、
Oガンぬっころされピピニも死亡、あーそんなテキストだっけ(・ω・`)
そんなことやってるから負け。
◇2セット
がりがり殴られるが統制が間に合いユニット展開。
トドメにヴァーチェプレイしたららあちら投了。
◇3セット
事故った\(^o^)/


■2回戦:緑中妄執 ×○○
『焼きがメインの緑中っぽい、超人機関なんかも入ってた。』
◇1セット
あちら一日あるのに事故気味だったがこっちも展開がぬるぽっぽ。
やっと引いてきたアブルホールにピピニ乗っけて4点クロック。
報道撃ったが、マスラオ引いてこられてついでにサーシェスが乗っかる。
どうにもならずに撲殺される。
◇2セット
シロ眼2連打してラジエルで殴ったらまたシロ眼出てきた。
とかやってたら勝ったw
◇3セット
あちら4枚スタートで先行、
こちら初手が紫G、Oガン、ラジエル、シロ眼、報道、ピピニ。
黒Gさえ来れば勝てる!!ってことでスタート。
案の定1Gで止まるが、あちらもG事故。
先にG引いてきたんでシロ眼連打して殴ってたら勝った。


■3回戦:白単 ××
『ディアゴとかいうキャラがシャアっぽい動きしてくるやつ』
◇1セット
残忍な野獣を貼ろうか迷ってたら、
あちらの2国ユニットにディアゴが乗ってきたんで、
野獣撃ったら、ACEで破壊無効とか言われた。
へー、そういうテキストも付いてるんですか、へー(・ω・`)
当然2Gストップでそのまま負けw
◇2セット
2ターン目に第一形態とOガンが出揃う。
軽快に殴り飛ばしてたら、ウィングとデスサイズのコンビが飛んでくる。
根絶握ってたが、自動Dで有無を言わさず第一形態死亡。
泣く泣くコンビに根絶撃ってお帰り願う。
その後Oガンで殴り倒してたら、ディアゴが何故かアルヴァトーレに乗ってくる。
どっから出てきたんだよそいつwwww
最初のビートダウンが功を奏し、あちら本国4、こちら15ってとこで、
手札にはさっき引いたアブルホール、シロ眼であちらの手札にコンビいないことも確認済。
このターン凌げば勝てる!とか思ってたらハイマット引かれて終了。


■4回戦:緑ウィニー ○××
『また緑ウニかよ('A`)』
◇1セット
最後の照準無双。
焼きまくって殴ってたら勝った。
◇2セット
総攻撃貼られていきなり7点とか言われる。
統制が引けずにずっと殴られる。
◇3セット
総攻撃貼られてもりもり殴られる。
統制が間に合うが、ユニットが引けずただの延命で負け。


結果:心が折れたんでリムーブしました\(^o^)/
ぷろもとスリーブげと。
引きもぬるぽだったけど、プレミが色々酷過ぎた…
1、2度ショップの大会に出とくべきだったなぁ。
それに、最近のデッキの情報とかしっかり集めとくべきだった。
「ちょっとテキストいいですか?」って何回言ったことかw


25弾でまた新しいACEとか出るらしいんで、
それ出るころにまた本気出すようにしようかね。
てな訳で大会に参加された皆様方、お疲れ様でした(・ω・`)


■余談
会場の物販で24弾1BOX買いました、定価で…ウッ(;ω;`)
トレストじゃ売ってなかったから、どこも品切れかなと思ったんで…
それにしても1BOX4950円とか鬼畜だなぁw
出たACEは白でした、絶対使わんなぁ(・ω・`)