アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2009-01-01から1年間の記事一覧

にっき

■気がつけばもう大晦日、早いものですね(・ω・`) 今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願い致します。 ■福岡の友人がこっちに帰省してきて、 現在家に泊まり込んでます(・ω・`) 例年通り2年参りに行く気マンマンでゲッソリさん。 今日あたりめち…

にっき

■なんか急に思い立って買ってきてしまった… レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (33件) を見るレイトン教授と悪魔の箱 フレン…

にっき

■ようやくウチも仕事収めです(・ω・`) つっても大掃除したくらいなんだけどなぁ。 たまには自分の部屋も掃除すっか。 ■そういえば今日からコミケだっけ? メディアで普通に取り上げられるご時世になったんですねぇ… まぁ、俺には関係のないことですけど。 …

にっき

■明日で仕事収めです。 仕事がほとんどないので暇のきわみです(・ω・`) 正月に入ったら最近放置してるFF13をなんとかクリアまで持っていこう。 ■いまさらガンダムユニコーンの小説を読み始めました。 実は2年くらい前に1・2巻同時発売されたときに2冊買った…

リハビリ大会

今日は半年ぶりくらいにSCSに参加してきました。 デッキは即席で作った赤単クロボン。 頑張ってレポでも書こうかと思ったけど、 プレミしまくってぶっちぎりの最下位だったんで割愛w 久しぶりの大会で頭真っ白になりました(・ω・`) 大会後、ブードラにも参…

リハビリっぷり

とりあえずクロボンデッキをでっちあげたんで、 明日のSCSはこれでちょいとリハビリしてきますね。 1人でさびしくデッキまわしたりしてみたけど、 薄情マリーダ確かに強いなぁ、ハマったらヒドイわ(^ω^;) 後は少しでもプレイングを覚えないと。 デッキ作…

にっき

■日中は友人と日本橋へ出かけてました。 ガンウォのデッキ用のパーツはとりあえず一通り入手。 ついでにゲーセン行って三国志大戦に付き合ったり。 ゲーセン行ったらLOV置いてたとこにシャイニングフォースが置いてた。 あぁーこないだ錫ちんが行ってたやつ…

にっき

■色々胃がいたくなるような一週間だけどやっと終わったぁ('A`) 週末の予定は、明日は家でぐーたらするか日本橋に買い物。 日曜は半年ぶりのガンダムウォーの大会に行ってきます。 今年もよく頑張った!(`・ω・´) ■メリークリスマスHUNTER X HUNTER27 (ジャ…

クロボンボン

マリーダいいよって話だったんで、 ちょいと色々ググったりしてみたら、 マリーダと薄情な選択ってオペのコンボが流行ってるらしい。 しかもクロボンならパッチワークアンカーで回収できてウマー(゜Д゜)らしい。 おぉう、なんかプロトイリアを思い出すなぁー。 …

にっき

■今年も結局、明石屋サンタを見ながら、 ぼけえーっと過ごすクリスマスイヴでしたよ(・ω・`) そろそろクリスマスいらんだろ?な? そいやぁ、ここ2日ほどFFやってねぇなぁ…

クロボン

今日は日本橋でクロボンのパーツ色々買ってきた。 とりあえずはCSに乗ってたレシピを元にする予定。 足りないパーツメモ ・パッチワーク×2 ・ギリ×1 ・たった6日のクエスト×3 ・木製圏×1 パッチワークは半年前にパッチワークノッセルデッキ作ってたから…

にっき

■ガンウォのカードを買い漁るために昼頃日本橋へ。 とりあえずデッキに必要そうなものをいろいろ買ってきた。 これで1万円が綺麗さっぱりなくなった… タメGが高すぎる…、奮発して1100×6枚も購入したのが効いたわ。 やっぱTCGは金がかかるなぁ(・ω・`) 家帰…

半年の空白

ということで大阪CSに向けて真面目にガンウォに取り組もうかと思います。 プレイするのは半年ぶり、まともにやってたのは1年前くらいだもんなぁ。 もうすっかり置いてけぼり感が否めませんが、のんびり追いつこうかと思います(・ω・`) まぁ、いつまたやる気…

にっき

■なんか仕事中に急にガンダムウォーがやりたくなった。 ほんっとなんの前触れもなく、どうした?(・ω・`) まぁ、大阪CSまでひと月切ったってのもあるかもしらんが、 やる気でなかったら最悪欠場も考えてたくらいだし。 思い立ったが吉日ってことで、 仕事帰…

FF13

プレイ時間23時間ちょい、やっとこ11章に到達。 9章のボスは6連敗後なんとか撃破、10章じゃバハムートに3敗したりと、 とりあえず1、2度死ぬのはデフォ的な難易度だなぁ、でも戦闘楽しいよ。 10章の一本道具合が極まりすぎててさすがに面倒臭かった('A`) …

にっき

■寒い!寒い!寒い!('A`) 最近はまた一段と冷え込んで、朝布団から出るのが辛いことこの上ない。 ついでにここ2、3日体が重い…風邪ひいてんのかな(・ω・`) 今年もあと10日あまりだし、なんとか頑張りぬきたいところ。

FF13

プレイ時間20時間くらい、まだ9章。 9章終盤でようやくパーティー編成を自由に変更できるようになった。 んで、9章のボスらしきデカいのに挑んだが3連敗…orz あちらの溜めからの攻撃で運が悪いと即死するんだわ。 やっぱエンハンサーとジャマーも駆使しない…

にっき

■昼過ぎごろ友人が遊びに来たんで、 PSpo2でマルチプレイとかしてますた。 お互いまだBランクくらいしか行けないんで、 はよA以上に行きたいす(・ω・`) そういやぁ、Wiki見たけど今回メイクイとかハルクイないのん? テクの動作が遅すぎてイライラするんで…

FF13

プレイ時間17時間ほど、現在9章。 噂通りほんとに一本道なんだなぁ、そろそろしんどい… ムービーとイベントと申し訳程度に戦闘がある感じ。 まぁ、ムービーが綺麗なのは認めるところだが、 ストーリーは人間ドラマ中心なせいでいやに薄っぺらく感じるなぁ… …

PSpo2

葉桜さんとオンラインで遊んでみたよ!(`・ω・´) 無料でオンラインが遊べるのはやっぱよいですね。 有料アイテム配信とかはやるみたいだけど… ゲーム内のチャットなんて使ってられないんで、 メッセンジャー開きながらプレイしますた。 んでも最近のトレン…

ファイナルファンタジー13

プレイ時間が10時間越えました、現在6章。 戦闘のほうがちょいと難しくなってきた。 というのも、リスタートがあるおかげで、 ゲームオーバーのリスクが皆無になったんで、 ボス戦とか初見殺し的な難易度になってるくさい。 オーディン戦とか5回くらいやり…

にっき

■ここ最近の冷え込みはおかしすぎるだろ…(・ω・`) 朝布団から出るのが1日の最初にして最難関なわけだが。 そんなわけでなんかやんわり風邪ひいたかもしれません…へーちょ。 ■そういえばすっかり忘れてたけど、 来月ガンダムウォーの大阪CS予選があるんだっ…

FINAL FANTASY13

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る 年末の目玉、大作RPGがついに発売だよ!(`・ω・´) と、無理やり期待を…

アレの前夜のゲームっぷり

AmazonからFF13の発送メールが届いてたんで、 どうやら無事に届きそうです、たぶん。 ■テイルズオブグレイセス あかん、FFまでに間に合わんかった/(^o^)\ やっとこ半分くらい進んだってとこだわ… FFがなかったらもっとがっつりやりたかっただけに、 時期…

にっき

■社内でインフルエンザが蔓延中のため、 今年の忘年会は中止ですって\(^o^)/ まぁ、もともと出るつもりなかったから丁度よいわ。 よい子のみんなは、お家に帰ったら手洗いうがいをしっかりな!(`・ω・´) ■今日のアマゾンけいおん! 6 (初回限定生産) [Bl…

テイルズオブグレイセス

プレイ時間が20時間すぎたとこ。 ひねくれた弟がパーティーに加わりました。 戦闘後の会話とか、スキットとかふざけすぎだろうwww 闘技場とか出てきた。 どうせ今回も歴代テイルズキャラが控えてるんでしょうね。 毎回、そこまでやり込まずに終わるんだけ…

にっき

■職場でインフルエンザに感染した人が出たみたい。 ひょっとしたら明日には俺も高熱にうなされるやも… もし17日に、熱が出たんでで休みたいつっても、 信じてもらえないだろうなぁ、FF的な意味で(・ω・`)

PSpo2

今週のジャンプに、 ジャンプ作家がデザインしたコラボアイテムのパスが公開されてた。 一部着てみた。 封神演義のフジリューデザインのコスとナックル。 厨ニ臭くてなかなかよいなw とらぶるの矢吹センセのコス。 さすが矢吹センセ…(^ω^;) 他はうすた、…

にっき

■仕事のほうがいろいろ面倒くさいことになってきた。 うちんとこのリーダーが現場に出ることになったんで、 その引き継ぎがなぜか俺んとこにまわってきてさぁ大変、え?俺リーダー? しかも決め方がアミダなんだぜ?そりゃ俺に決まるわさ(? あー、めんどく…

テイルズオブグレイセス

プレイ時間が14時間くらい。 うん、普通に面白いわ。 デュアライズってシステムが多少ややこしいが、 それ以外は従来のシステムよりもシンプルになってるんで、 あんまり面倒くさいことしないでもよいし。 毎回出てくる「料理」もしちめんどくさかったけど、…