アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ2X

昨日買ったと思ったら、もう終わりかけてた。 な、何を言って(ry ってことで実績が残りあと3つとなってしまいました… 40億実績とか、こんなもん無理に決まってるわ!ヽ(`Д´)ノ とか思ってたんだが、現在ランキング1位の人が150億も稼いでて、 そのリプレイ…

にっき

■今日で5月もおしまいです、早いもんですね(・ω・`) 明日から仕事のほうがどうなるかわかんないんで、 なんとも言えぬ不安がよぎりますが、 いつもどーりアンニュイに過ごしたいと思いますです。 ■なんかリトバスがPSPに移植されるらしい。 名前くらいは知…

デススマイルズ2X 魔界のメリークリスマス

買ってきてさっそくプレイプレイ 一応前作はプレイしたからなんとかなるだろーって思ってたが、 結構システムが変わってて面くらった。 ゲーセンじゃ1回しかやらなかったしなぁ… 前作との変更点は、ロックショットが個別のゲージになったこと。 結界反射弾、…

テルマエ・ロマエ

ネットとかで話題になってた風呂マンガ買ってみた。 あらすじを掻い摘むと、 古代ローマの風呂設計技師ルシウスは、 画期的な風呂作りのアイディアに悩んでたら、 何故か現代日本の銭湯にタイムスリップしてビックリ。 その技術を古代ローマに持ち帰るとバカ…

にっき

■今日は昼頃起きて、 昨日発売したfigmaのライダーを求めて日本橋へ。 方々探しまわったんだが発売してた痕跡すら見られない… ほんとに昨日発売したんだろうか… 同じ日に発売した律っちゃん隊員は山のように見かけたのになぁ(・ω・`) 手ぶらで帰るのも何な…

スーパーマリオギャラクシー2

スター7個ほど取ったとこ。 あいかわらず縦横無尽に動き回れるのは楽しい。 ストーリーのほうは前回の件がなかったことになってるのか?(・ω・`) まぁ、マリオのストーリーなんて毎回そんなもんか。 今回はワールド別になってるっぽくて、マップを移動して…

魔装機神DS

一晩中プレイしてやっとこクリア。 テューディルートでクリアしました、重婚EDw 魔装機神4体とヴァルシオーネRに絞ってフル改造して、 武器もほとんどランクアップさせたんで別段困ることもなく。 ラストだけさすがにしんどかったが(・ω・`) 敵に2回移動さ…

にっき

■起床14時。 のそのそと起きて昼飯食ってぼけーっとしてた(・ω・`) 午後から友人が遊びに来たんでだらだらと。 あ、しまった、、 今日は日本橋にfigmaのライダー買いに行く予定だった(・ω・`) Amazonで予約できなかったから初日に買いに行こうと思ってたの…

魔装機神DS

ヴァルシオーネがかわいすぎて生きるのが辛い(・ω・`) ってことで1章クリアしますた、1章の話はだいたい覚えてた。 メモリアル・デイでの回想で、 ネオグランゾンとかデュラクシール、エウリードがちらっと登場。 デュラクシールの顔がちょっと変わってた?…

にっき

■今日はiPadの発売日ってことで各地で賑わってたようですね。 俺はiPhoneがあるんで、iPadに食指がわかなくてスルーしたけど。 でかくなったiPhoneって印象以外なとこってあるのかな? ■このはてなダイアリーが昨日バージョンアップされたらしく、 ようやくT…

スーパーマリオギャラクシー2

魔装機神にかまけてて、 最初のステージしかプレイしてないけど雑感だけ。 基本的な印象としては1とほぼ変わらないかな。 グラフィックとかはWiiの特徴を掴んだ独特さで、 しょぼいって感じさせないのはさすがに任天堂って感じ。 正当進化って具合で普通に…

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

スパロボ初のスピンオフ作品として登場した魔装機神。 それが14年の時を経て復活致しました!(・ω・´)SFCをベースに、ほぼベタ移植ながら、 戦闘シーンやグラフィックなどは格段に向上。 DSの2画面を活かした情報表示も便利だし、 携帯機ということで、 ほん…

アニメ95.2

ニコ動で大人気の春原ロビンソン氏のエッセイマンガです。 実はアニメーターだったようで、 苦難のアニメ業界について色々書かれておりました(・ω・`) 割と真面目なエッセイマンガだったんで、ちょっと拍子抜けしたw 昨今のアニメ業界って、環境も待遇も劣…

にっき

■家に着いたらAmazon来てた。 たんまりと…(・ω・`) 幸か不幸か、色々被って計5つ。 さすがの俺もちと反省(・ω・`) 魔装機神、マリギャラ2、ゲイツポイント、 ヴェスペリアのBD、春原ロビンソン氏のエッセイマンガでした。 Amazonのご利用は計画的にね(・ω…

にっき

■エヴァ破の特典についてるフィルムが、 例によってヤフオクで暴騰してるみたいですね。 ん?俺の? 泣いてもいいよな?(・ω・`) ■Amazonから魔装機神DSの発送メール来てた。 ついでにマリギャラと何故か劇場版ヴェスペリアも。 ヴェスペリアの発売日明後日…

エヴァンゲリオン新劇場版:破

Amazonから届いたんでさっそく見てみた。 映画見にいかなかったんでこれが初見です。 序よりも評判高かったのは聞いてたが、確かに面白かった。 新キャラ、新展開が盛り沢山で、新鮮に楽しめました。 映像技術の方はほんとスゴイね、長々とメイキングを収録…

にっき

■魔装機神DSが楽しみすぎて生きるのが辛い(・ω・`) 某所では月曜くらいにフラゲしたとかって話も聞いてイライラしとりますw マリギャラ2は、プレイすればきっと面白いハズ、という願望で買うよw はやくはやくー ■PSPの初音ミクがPS3のハイクオリティで遊…

スパ4

ランクマに勤しんでPPが2700近くまで上がったんで、 息抜きに野良のエンドレスバトルに入ってみた。 PP1000くらいの人が2人だったんで、適当にランダムでキャラ選んでのほほんバトル。 俺ツエー!してたらPP3000越えの人が入ってきて宇宙の法則が乱れた… 最…

にっき

■やぁ、アンニュイさんだよ(´・ω・`) こんな僕でも一応IT系技術者のはしくれ、日夜それっぽいことを勉強中だよ。 んで、最近よく聞くクラウドについて色々調べてたりしたんだが、 なんつーかいまいち抽象的でよくわからんよなぁ。 いや、概念はなんとなくわ…

スパ4

まだまだちびちびやっとりますよ(・ω・`) ケンのBPがやっと4000越えました、Bランクまであと1000。 PPのほうは2500前後を行ったり来たりしております、さすがに層が厚くなってきたなぁ。 ガチンコばっかりだとすぐ疲れるんで、 フレの方々とまったりだべり…

にっき

■起きたら3時過ぎでした、アチャー(・ω・`) 気が付けばもう5月も終わりかぁ。 こないだまで桜咲いてたと思ったのに早いもんだ。 ■目が覚めてから、前の会社の同僚さんに、 PS3のアドホックでガンガンNEXTしましょー! って誘われたんで、夕方近くまでガンガンガ…

スパ4

PP2000が目標ーとか言ってたけど、あっさり越えちゃった件w んでも、問題は2000越えてからなんだよなぁ(・ω・`) さすがにこのPP帯だと強い人も増えてきて負け越すことも多くなってきたんで、 伸び悩み気味です、上には上がごまんといるなぁ… まぁ、同キャ…

にっき

■起きたら夕方の4時でした、アチャー(・ω・`) 起きてからは撮り溜めしてた今期のアニメとか消化したり。 今期はめずらしくアニメ見てるよ。 見てるのはこんなとこ。 ・けいおん ・荒川アンダーザブリッジ ・おおきく振りかぶって ・WORKING!! そういえばネット…

にっき

■最近やたらとiTunesでアニソン買い漁ってる今日この頃。 こないだのラジオでやってたアニソン三昧の影響だろうなぁ。 1曲200円とかだからついついぽんぽん買っちゃうぜ、便利な世の中だね。 昔のアニソンとかなら中古屋に行けばもっと安く済むんだろうけど…

スパ4

実績コンプの証、「真の格闘家」実績げとー!! て訳で、ついにスパ4コンプしました。 全キャラCランク実績は、正直どうなることかと思ってたけど、 終わってみれば着々とこなしていけてたなぁ。 基本的な立ち回りさえ覚えれば、なんとかなるもんです。 実…

にっき

■本日よりPSストアのゲームアーカイブスで、 FF9が配信されました、価格は1500円。 もう10年前になるんだっけ? 当時はクリアしただけで寄り道とかさっぱりこなさなかったんで、 とてももったいなくていつかやり直したいなぁと思ってたんですよ(・ω・`) PSP…

スパ4

本日のノルマ、フェイロンとTホークに加え、 時間が余ったんでアドンもクリア。 Tホークは意外に勝てないね、使ってて悟った(・ω・`) ザンギと違ってめくられると厳しいし、 コンドルダイブはガードされると反確だからあんまり気軽に使えないし。 ってなわ…

にっき

■あちぃあちぃ、んで雨でじめじめして蒸しあちぃ('A`) 暑いのは苦手です、思考能力も著しく低下します… 早く秋にならんもんかのぉ…(・ω・`)

スパ4

本日のノルマのバルログとバイソンクリア。 バルログのおかげで昨日減らしたPPを1400台近くまで回復できました。 バルログ強くなったもんだなぁ(・ω・`) 残りは4キャラなんで木曜日には実績コンプできそうかな。 実績コンプしてからが本当の戦いだよ!(`…

超像可動 ウォーズマン

さっそく飾ったり写真取ったりしたんで貼り貼り。 肩の可動範囲が広くて結構前後に動きます。 ベアクロー!! ウォーズマンスマイルも付属。 ベアクローはちゃんと二刀流付き。 与作「オ、オラ、見てはいけないものを見てしまっただー!!」 ってな具合のロ…