アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

エヴァンゲリオン新劇場版:破

Amazonから届いたんでさっそく見てみた。
映画見にいかなかったんでこれが初見です。


序よりも評判高かったのは聞いてたが、確かに面白かった。
新キャラ、新展開が盛り沢山で、新鮮に楽しめました。
映像技術の方はほんとスゴイね、長々とメイキングを収録するのもうなずけるわ。
面倒なのと長時間なので全部は見てないがw


で、とりあえず気になったとこっていうか変更点とか。


・マリ+5号機登場
注目の新キャラさん、エヴァに乗ると好戦的な感じ。
TV版だと事故で消失したくらいしか語られてなかった5号機が、
マリ搭乗でピックアップされてた、4足歩行なんだな。


式波・アスカ・ラングレー
とりあえず、なんで名前変わったの?(・ω・`)
名前の由来が空母ってのは知ってたけども。
今回のアスカは正確が割と丸くなった印象を受けるんで、
別の人扱いにしたかったとかかな?


・4号機乗っ取られる
パイロットはトウジじゃなくてアスカに…
そして結末は…(;ω;`)
トウジの妹出てたけど、前はでとらんかったよね?


・2号機inマリ
ちょww2号機ビーストモードwwww


・破からQへ
ラストに8号機に乗ってカヲル君登場。
ここらへんからしてもう完全にオリジナル展開。
Qではどうなるか楽しみな限りですね。
次回予告でアスカが眼帯して登場してた、よく目だけで済んだなぁ(・ω・`)


4部作だけどたしか次回で最後だっけ?
3部と4部は一緒にやるって聞いた記憶がある。
公開は来年くらいかな?最後くらいは映画館に足を運びたいところ。