アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

■あ、今年はうるう年か。 忘れた頃にやってくるって感じだよなぁ。 ちなみにうるう年の求め方は以下の通りだよ、勉強になったね! •西暦が4で割り切れる年はうるう年 •ただし、4で割り切れても100で割り切れる年はうるう年でない •ただし、100で割り切れても…

にっき

■天パがそろそろ暴れ放題だったんで、 散髪いってきましたよ、スッキリさっぱり。 にしても、知らぬ間にご近所でも知らない店とかできてたり、 川が埋め立てられてたりと色々変化を感じたり。 家に引きこもってばっかじゃなくてもっと外に目を向けないとなぁ…

近況っぷり

最近はほんとスマホばっかいじってるなぁ、、 一時期はソシャゲを忌み嫌ってたのに人は変わるもんだ、、(・ω・`) 最近のソシャゲっぷりをつらつらと ■グラブル 現在開催中のレジェフェスでナルメアお姉ちゃんが来てくれました。 サプチケで取りたい候補の1…

にっき

■時間に余裕ができたので、 元某ドラクエ10ディレクターの藤沢氏が手掛けてることで話題の 予言者育成学園ってアプリをDLしてみましたよ。 一見するとクイズゲームっぽいんだけど、 これの面白いところは数日先の出来事について予知をすること。 今度の月曜…

にっき

■ドラクエから解放されたってだけで、 なんか肩の荷がおりたというかなんというか。 別に嫌々やってたわけでもないんだが、 色々としがらみもあったというかなんというか、、 ■グラブルのニコ生が本日やってたんだけど、 アンチラ騒動の件で石返還が決まった…

充電っぷり

昨日のDQXTVで後期の情報を公開してたけど、 正直モチベが保てるような内容でもなかったんで、 やる気が戻るまでしばらく休止しようかと、、(-ω-`) チームのメンバーもほとんど辞めちゃって、 遊んでくれる人がいなくなったのも大きいところ。 いつかまた遊…

にっき

■早く寝よう寝ようと心掛けてたんだけど、 まーた就寝が2時過ぎとかになってる始末。 これ書いてる時点で2時過ぎてるのがもうダメぽ(・ω・`) 最近ドラクエ10ぜんぜんお熱じゃないんで、 夜更かしする要素ないんだけどなぁ、、 まぁ、十中八九グラブルのせ…

にっき

■今日は猫の日ですってよ、にゃんにゃん(・ω・`) まぁ、月曜ってことでやる気はでないわ、 おまけに体調もあんまりよろしくないわな月曜日でした。 ■今日のAmazon おとといぽちったアーケードスティックが届いてました。 お値段1万3千ほどでしたけど、 安す…

にっき

■ドラクエ10のやる気がまたどん底に下がり気味中、、 遊んでくれる人がいる間は頑張ろうと思ってたけど、 その遊んでくれる人も全滅しそうな勢い、、(・ω・`) 23日にDQXTVで後期情報が公開らしいけど、 はたしてこれでやる気でるような情報がでてくれるかど…

にっき

■あいかわらずストVのマッチングがへっぽこだけど、 とりあえず対戦は楽しいし、コントローラじゃイライラが限界なので、 しかたなくスティック注文することに、、 Amazonで手頃なやつぽちったんでワクテカしながら待ちますよっと。 【PS4/PS3/PC対応】リアルア…

ストリートファイターV

昨日からそこそこ触ってたんでちょろっと感想でも。 今回のストVはスト4と比べるとよりシンプルになった感じ。 コンボなんかは減少し、必殺技も簡略化、 1撃1撃のダメージも上がってて、差し合いなんかを重視するように。 スト4よりもよりスト2に原点回帰…

にっき

■今日のAmazonストリートファイターV - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2016/02/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見るストVとどいたよー 巷の評判はイマイチだけど、結構面白いよ。 ただ、スティック用意しそこねたんで、 コント…

妖精図書館第2話

楽しみにしてた妖精図書館シリーズの2話が配信されましたよ。 1話は謎解き要素が多くて割と楽しげな内容だったけど、 今回も謎解き要素満載な感じでした、 戦闘の方も前回よりも難易度がマイルドになった感じ。 このテの謎解きは割と好きな方なので、 今後…

過疎っぷり

ドラクエ10のやる気が一瞬戻ったかと思えば、 チームの過疎化がさらに深刻な状況になってしまい、 とことんやることが無くなっていかんともしがたい(・ω・`) 次のアプデまで大人しく休止してたほうがいいのかもなぁ、、

にっき

■まぁ、月曜日なんであいかわらずです、、(-ω-`) はー、仕事やだやだ、、 ■今日は久しぶりにスプラトゥーンプレイしてみたり。 ドラクエ10がほんともうやることないわ、イン率低いわで、 色々と限界気味なんで息抜きも兼ねてね。 久しぶりにやるとやっぱ楽…

グラブル:バレンタイン

バレンタインデーってことで、グラブル内でもイベントっていうか、 各キャラクターがチョコくれたり、チョコあげれたりしてました。 毎回イベントのたんびに、 8割近いキャラクターのボイス収録してるのすげぇよな(・ω・`) グラブル最高か!(・ω・´)

ばれんたいんでー

■本日はバレンタインデーなんだが、 日曜日なおかげで、ほんとどうでもいいイベントだよなって印象。 なんというかもはや2次元的なイベントでしかないと思うんだけど、 世間ではほんとに真面目にチョコあげたりなんてしてるんですかね。

グラブル:スタレジェ

3000円払うと必ずSSRが当たるってのがスタレジェです。 好きなSSR選べるサプチケから比べると有用度は1段下がるけど、 夢を買いたくなってしまうのが人のサガ、、 今回は属性別の確率アップだったんで、 光属性の確率アップ時に引いてみた。 お、ビリおじこ…

にっき

■最近は休みの日に限って早めに目が覚める今日この頃。 昔は午後過ぎまでとか平気で寝てたんだけどなぁ、、 これも歳のせいかなぁ、、(・ω・`)

にっき

■祝日に挟まれたけだるい金曜日をなんとか乗り切ったんで、 明日はたのしーしゅーまつですよ(´ω`) まぁ、のんびりぐったりするだけだろうけども。

にっき

■最近は睡眠時間を最低6時間は確保しようと、 少し早めに寝る週間に取り組んでます(・ω・`) いつもヘタすると2時とか2時半まで起きてるんで、、 1時間早く寝るだけでも割と違うもんだよね。 その成果もあってか、最近は1時くらいで眠くなる、、(-ωゞ`)

にっき

■今日のAmazon【Amazon.co.jp限定】アメトーーク! ブルーーレイ 34・35・36 3巻セット (オリジナル収納BOX&着せ替えジャケット3枚付) [Blu-ray]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2016/02/10メディア: Blu-rayこの商品を含む…

にっき

■新しい現場にもぼちぼち慣れてきて、 仕事の方も毎日定時で帰れるから特に文句もないんだが、 色々面倒くさいことも付き纏うんで、とにもかくにも週末はよって感じ。 ■ちまちまやってたビルダーズをようやくクリア。 ストーリーが結構なボリュームだったの…

にっき

■1日経っても筋肉痛が収まらなかった、、(´ω`;) 回復の遅さとかで、歳食ってきたのを実感するよなぁ、、 ■こないだ闘会議2016でやってたシオカライブの中継が、 youtubeとニコニコにアップされました。 これ、見逃してたんで凄いありがたかった。 にしても…

にっき

■案の定、全身筋肉痛に、、(´・ω・`) ゲームするくらいしかしょうがない日曜日となりました。 ・・・いつもと変わらんな。

にっき

別に山登り好きって訳でもないんだけど、 こうやって高いとこから眺める景色を見ると、 頑張った甲斐があるなぁとちょっと思えてしまう不思議。 多分明日は全身筋肉痛だろうなぁ、、(´Д`;)

にっき

■明日は以前の現場の人達に誘われて、 また六甲山に行ってきますよ(・ω・`) とんと運動なんてしない生活なので、 こうやって誘ってもらえるのはありがたいなぁと思う反面、 なんとか無事に帰ってきたいものだという心配が、、

にっき

ビルダーズに時間を盗まれたので1回休み_(-ω-`_)⌒)_

にっき

■こないだチケットの抽選に応募してた、 ドラクエのライブスペクタルツアーのチケットが無事当選してました。 Twitter見てても、みんな当たった当たったって言ってるし、 競争倍率はそれほどでもなかったのかな?(・ω・`) 日時は8月の20日なんでまだまだ先…

グラブル:2月イベントスケジュール

2月のイベントスケジュールが公開されたんだけど、 討滅戦が今度はコキュ、ウォフ、ディアでくるとか、 四象がまたくるとかいろいろだったんだけど、 なんと古戦場がないとかいう驚きっぷり。 っぺがグラブル初めてから毎月必ずやってたのに、 開催されない…