アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ストリートファイターV

昨日からそこそこ触ってたんでちょろっと感想でも。


今回のストVはスト4と比べるとよりシンプルになった感じ。
コンボなんかは減少し、必殺技も簡略化、
1撃1撃のダメージも上がってて、差し合いなんかを重視するように。
スト4よりもよりスト2に原点回帰したって印象を受ける作りになってるかと。
コンボゲーはあんまり好きな方じゃないんで、
こうしたシンプルな作りの方が好感が持てるね。


まぁ、メインの部分には文句ないんだけど、
その他の部分に若干問題があるというか、、
ゲームモードがストーリーとサバイバルしかなく、
そのストーリーも2〜3戦くらいで終わっちゃう省エネっぷり。
アーケードモードすらないってのがちょっとねぇ、、
オン対戦を主軸に置いてるからってとこなら仕方ないかとも思うけど、
その肝心のオン対戦がマッチング不全でさっぱり繋がらない、、
初日はほとんど繋がらなかったが、1日経っても10分に1回くらいの頻度。
せっかくオン対戦は楽しいのに、もったいない感じです、、


マッチングさえ改善されたらモードが少なくても文句ないんで、
なんとか頑張って欲しいところ(・ω・`)


ストリートファイターV - PS4

ストリートファイターV - PS4