アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

■グラブルの方は、サラーサげっと、団イベ予選突破と、 目標にしてたものが相次いで終了したんで、 来月の団イベまではスローペースで温存していく感じになるかと。 さて、ドラクエ10でもそろそろ頑張るかと思ったけど、 ビルダーズが楽しすぎるのでもうちょ…

グラブル:団イベ終了

ドロップで光の剣が1本も落ちませんでした、、('A`) 1万位入賞も競争率が激しすぎて結局2本しか入手できなかったんで、 無凸のままならべることにしましたよ、トホホ ブラストの方は2本ドロップしたんでなんとか3凸できました。 まぁ、本戦の結果は5戦全敗…

にっき

■ビルダーズが思った以上に面白くて、 時間ドロボウ過ぎて困る、、(・ω・`) なかなか辞め時がみつからないゲームだよなぁ。

グラブル:十天衆サラーサ

ついにサラーサを仲間にできたぞー!(゜∀゜) 古戦場の本選をほっぽらかして、木曜日の試練に勤しんでましたよ。 十天衆加入への最大の難関は古代布でもヒヒイロカネでもなく、 膨大な数を求められる割りに、入手手段が厳しい虹星晶なのですよ、、 いらないイ…

ドラゴンクエストビルダーズ

昨日体験版やってたんである程度は触ってたんだけど、 製品版は作れる物もてんこもりで、時間ドロボウっぷりが酷い、、(´Д`;) 徐々に作れる物が増えてくと自由度も増して、 あれもこれも作りたくなってくるよね、楽しい楽しい。 ストーリーをちゃっちゃと…

にっき

■今日のAmazonドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見る機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]…

にっき

■昨日見てたら自分でもやりたくなったんで、 ビルダーズの体験版をちょいちょいやってみました。 操作性に若干難ありだけど、 なんかこう黙々プレイしてしまう魅力があるなぁ。 小まめな目標があるおかげで、 自由度が高過ぎて途方に暮れるってこともないし。…

にっき

■今日もさぶいさぶい、、(-ω-`;) 明日以降くらいからあったかくなるらしいけどどんなものやら、、 ■ドラクエビルダーズの体験版を落としてたけど、 やる暇なかったんで、うちの妹にプレイさせて、 横からそれをのぞきながらドラクエ10をプレイするスタイル。…

進退っぷり

最近はすっかりドラクエのモチベが無くなり、 グラブルに明け暮れてる毎日だったせいで、 うちのチームのメンバーもちらほら抜けてく人が出てくる始末。 もうなんか色々面倒になったんで、 いっそチーム解散して引退しようかとか考えてたんだけど、 今日ひさ…

にっき

■げつよーなんであいかわらずなんだけど、 なんかめちゃくちゃ寒い、、((´Д`;)) ここ2,3日はめちゃくちゃ冷え込むとのこと、、 寒いのヤダヤダ、、

グラブル:古戦場予選

うおおおお!やったよぉ!団のみんなありがとう!(´;ω;`) この3日間ひたすらデーモン狩り続けた甲斐があるってもんだ、、 前回はイベント頑張ってくれる人も少なくて予選落ちした悔しさをバネに、 必死に団員を募集した甲斐があったってもんだなぁ、、 予…

にっき

■今日はガルパンの映画を見に行ってきました(・ω・´) 大阪市内じゃもう上映してるとこ1ヶ所しかなく、 18時半の1回のみってことだったけど頑張って行ってきましたよ。 「ガルパンはいいぞ」 の一言しかでない気持ちもわかるわ、面白かった。 ほんと、観れば…

グラブル:スレイヤーズまぐな

今日から古戦場が始まりますよ!(・ω・´) 今回はスレイヤーズとのコラボイベントとなっており、 リナやナーガが仲間になったり、 コラボ武器として光の剣とか入手できたりします。 ぐらぶるの世界にあの3人が!(・ω・´) それはそれとして、 古戦場の方は今…

グラブル:スタレジェ

■登録者数がもう800万人突破ですって、 去年の12月頃に700万突破記念やったばかりなのに凄いもんだ。 ってことで、昨日からスタレジェの販売が来てたんで買ってみた。 いよっし!(・ω・´) ナルメアかカリオストロ狙いで、杖・刀確率アップ時に回したけど、 …

にっき

■今日放送の所さんの笑ってこらえてで、 ドラクエ30周年記念のライブスペクタルツアーの発表がありましたよ。 なんか凄そう、、(・ω・´;) 試しにちょっとチケット頼んでみちゃったよ。 当たってるといいなぁー ・公式サイト http://dragonquestlive.jp/

グラブル:十天衆進捗

今日の★ヘイローで足りなかったジーンを補充したんで、 強化4回目と5回目を一気に終わらせた。 4回目、度重なる宝珠とジーン連打がきつかった、、 5回目、古代布がそこそこしんどかった、、 マグナ素材は年末年始のマグナ半額期間のおかげで、 気が付いたら…

にっき

■寒い寒い寒い、、(´Д`;) 雪こそ降らんものの、関西方面にも寒波の波が押し寄せてるよ、、 当分冷え込むらしいんで、朝布団からでるのが辛い日々が続く、、

グラブル:古戦場予告

次の古戦場の予告が公開されましたよ。 今度の古戦場はスレイヤーズとのコラボってことで、 激しくおっさんホイホイな訳ですが、 BGMにアニメの主題歌を持ってくるあたり、 今回のコラボも力の入れ具合がハンパなさそうです。 いやぁ、楽しみすなぁ(^ω^ )

にっき

■げつよーなんで眠さMAXな訳で、、(・ωゞ) そういえば東京じゃすげー雪が降ったとかなんとかで、 交通機関がマヒしてたそうな。 大阪はふつーに雨降ったくらいでしたけども。 大阪も少しくらい雪降ってもいいもんだけどなぁ。

グラブル:四象っぷり

四象イベ走りまくってヒヒイロカネゲットしました(・ω・´) クロム銅10、覇者の証6、半汁40、種40回収で、 計137500の輝きを稼ぎましたよ、疲れた疲れた、、 とにかくこれでサラーサ解放までの障壁は虹星晶のみ。 あと200近く足らんので、ほ…

にっき

■今日のAmazonオーディンスフィア レイヴスラシル - PS Vita出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/01/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (14件) を見るスルーしようかと思ったんだが、 やっぱ欲しかったんで急遽買った(・ω・`) 朧村正のバニラ…

にっき

■今週おわりっと!(`・ω・´) 今日からグラブルで始まったイベントに心血をそそぐので、 ドラクエどころじゃないよ!

グラブル:四象降臨

今日から待望の四象イベが始まりましたよ(・ω・´) 十天衆加入に必要な最終アイテム、ヒヒイロカネを入手するチャンスです。 開催期間が丸4日間しかないので、他の景品には目もくれず、 ひたすら走るしかない模様、、古戦場の為に汁と種残しときたいとこだが、…

にっき

■あ、今月末かドラクエビルダーズ。 そういえば今日ドラクエ30周年記念の生放送やってたらしいけど、 ドラクエ11の情報は特になかったとか、来年出るらしいってことくらい? ビルダーズは20日くらいに体験版がくるらしいんで、 試しにやってみるか、予約はし…

にっき

■火曜始まりなのでありがたい限りですが、 連休明けは連休明け、やる気なっしんぐ(-ω-`) ■グラブルの炎上騒ぎが思った以上に長引いてて不安ですねぇ。 あんなもん外野が焚きつけて煽ってるだけで、 ゲームを楽しんでる身としてはどこ吹く風なんだけども。 …

にっき

■いまさらだけどガールズ&パンツァーのアニメを見てみた。 こないだ再放送やってたのを撮り溜めしてたもので。 試しに1話だけ見ようと思ってたんだけど、 気が付いたら全12話一気に見てた、、ガルパンおもすれぇ、、:(゜ω゜;): こりゃ大洗町にふるさと納税…

グラブル:十天衆

書いたか忘れたけど、 グラブルで最近ずっと頑張ってるのが十天衆を獲得すること。 このゲームのエンドコンテンツの1つで、 イベントで入手できる武器を極限まで鍛えることで、 ゲーム中最強レベルのキャラが仲間になるってもの。 武器の種類によって全部で1…

にっき

■1月ってことで新作アニメとかちらほら見てみた。 ・僕だけがいない街 ・昭和元禄落語心中 ・だがしかし ・おじさんとマシュマロ あたりが面白かった。 ブブキ・ブランキ、少女達は荒野を目指す、 あたりはとりあえずもうちょっと様子見。 あとはもう1話とか…

にっき

■明日から3連休だー(・ω・´) しこたまごろごろしてやる所存であります! ■今日のAmazonグランブルーファンタジー・クロニクル vol.01作者: CRMブックス,Cygames,クリエンタ出版社/メーカー: 文苑堂発売日: 2016/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

グラブル:ありがとうサプチケ

なんやら色々と炎上してるらしいけどそんなことは置いといて、 本日突然スタレジェとサプチケが同時に配られたんで、 っぺとしてはなにも言うことはありません(^ω^`) スタレジェってのはスターレジェンドガチャの略で、 必ずSSRが引ける10連ガチャチケッ…