アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃CUP

PSU

いつのまにか電撃CUPが始まってたんで、 2日間無料のタイムコードを利用して戻ってみました。 今回は某所で情報とかまったく集めてないんで、 あたふたしっぱなしでした、なむなむ。 とりあえず感じたことを列挙。 ・PA関連 PAの成長速度が格段に上がりまし…

にっき

・今年はうるう年なので、今月は29日まであるわけで。 この日誕生日な人は4年に1度しか年を取りませんね。 「俺、こんなナリだけどまだ6歳〜」 なんて小粋なジョークを武器にできるなんてうらやましい限りです(挨拶 ・昼前に目が覚めたんだが、なんに…

にっき

・こないだちょろっと、「バイカンフー欲しい」 なんて書いたもんだから、あれからますます欲しくなってしまい、 研修中にも頭から離れなくなってしまったので、 このままではヤバイ!と思い、「給料入ったら倍にして返す!」 と言って金借りて買ってきまし…

超合金魂GX-39 バイカンフー

『悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力』 『人、それを「勇気」と言う!!』 ΩΩΩ<誰だ、貴様! 『貴様らに名乗る名前はない!!』 ってことで勢い余って買ってきてしまいました。(・ω・`*) こういうとき、携帯カメラの限界を感じるなぁー ロム兄さんと…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

やっとこ第4層までやってきました(・ω・`) レベルは42です。 3層のボスがほんと厳しかった… カースメーカーがいなかったら勝てる気しませんでした。 勝因は頭縛りとペイントレードです。 そろそろ休養でもして育て直すのを検討しようかなぁ。

絶対可憐チルドレン

アニメ化するっつってからまったく情報がなかったんだが、 今週のサンデーで放送日が決定したようで。 4月6日の日曜日、午前10時からだそうな。 あぁ、ハヤテの後番になるのか。 ハヤテのアニメはもうさっぱり見てなかったが、 絶チルは好きな作品なんで頑張…

にっき

なんか、教科書がわりにってことで、 C言語の参考書配られました、1900円くらいの。 ふとっぱらだなぁー …入門書にしては序盤からさっぱりなんですが(・ω・`) まったくのシロウトが最初にこれ買ったら、 間違いなく投げ出すぞ、これ… 今の研修は、月〜木な…

世界樹の迷宮2

14Fまでやってきました(・ω・`) 某所で色々騒がれてるが、確かに今回バグっぽいのが多い気がする。 最初に登録したやつらが軒並みミスばっかり連発するし、 技の効果が説明と違ったり、回避アップが敵もいっしょに上がったりとか。 まぁ、だからどうしたっ…

アニメっぷり

・みなみけ〜おかわり〜 半分原作に頼ってたからってのもあるが、 今週のおかわりは安心して見られるクオリティだった(・ω・ ) もう、ヘタなことしなくていいから、 このまま毎週やってくださいよ、ほんと。 最近どうもアニメ見る気力がないというかなんとい…

にっき

・今日は制御とかユーザー関数とか習った。 あー、こんなんやったなぁーって感じ。 専門学校行ってたときに躓きだしたのもこのへんだなぁーとか、 しみじみ思ってみたり、真面目に聞いてればわからぬもないかも。 ていうか、ちょっとだけ楽しくなってきたか…

にっき

今日の研修からプログラミングの基礎でした。 さすがにまだこの辺はわかるなぁ。 配列とかポインタが怪しい… ヤッターマンに叶姉妹とかwww 美化しすぎでワロタwww 美香さんちょっと素敵、とか思った俺は疲れ気味。

世界樹の迷宮Ⅱ

がりがりやってるおかげで、3層までやってきました。 あんまり早解きするようなゲームじゃないから、 そろそろのんびりまったりしようかとか思ったり。 2軍でも育てましょうかね。 現在レベル31の育成っぷり。 参考にしたりしなかったりどうぞ。 ■ブシド…

にっき

家で延々と世界樹してました(・ω・`) にしても、昨日から鬼寒いですね… 寒すぎて出かける気も起きませんでした。 春よ〜遠き春よ〜

世界樹の迷宮Ⅱ

がりがりやっとります(`・ω・´) 現在レベル24なんだが、育成っぷりでもメモメモ。 ■ブシドー 上段の構えに集中して、鬼炎斬取得してみた。 威力はそこそこだが、全体攻撃は嬉しい。 VITブーストにもちょっと振ってみたり。 あとはツバメ返しへ一直線。 ■…

ガンダム00

ガンダムなんて技術があるんだから、 手の再生手術なんてのも可能な時代なんですね。 んでも、ビームの影響でって、 あんなもんまともに受けたら、 手だけで済むハズないと思うんだが… どっかからのリークでGNドライブが各国に。 どんどん泥沼化していく予感…

にっき

来週の研修からやっとプログラムの研修に入るんで、 現役SEの友人に勉強を教えてもらいに図書館に行ってました。 来週から頑張ります(`・ω・´)

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を見る 前日に前作のラスボスを…

にっき

・午前中にamazonからの荷物が届きました。 キター!!(゚∀゚) 初回特典もちゃんと付いてたから、 今回ばかりは許してやるか、amazonめ(゚д゚ ) 限定CDのオマケマンガで、師匠とメディ子の立場逆転しててワロタw ・2時ごろ、電話で昨日の試験の結果の連絡がありまし…

弱体スパイラル

PSU

なんか、バランス調整の告知来てたみたいですね。 まとめると、 ・チッキ再弱体 やっときたかって感じの2度目のチッキ修正。 1段目と2段目の倍率が両方とも200%切るようで。 さすがにこれだけ弱体されるともう終わりだね。 チッキさえなければいいバラン…

にっき

・今日の研修は試験でした。 この試験に通らないと来週からの講義が受けられません。 …トチったかもしんない\(^o^)/ 逆に考えるんだ… 世界樹をやり込むために神から与えられた時間だと、 そう考えるんだ…(AA略 ポジティブシンキングっていいよね。 ・なん…

世界樹の迷宮Ⅱ

いよいよ明日発売ですね、楽しみすぎて鼻血でそうですw 某掲示板では、すでにフラゲ組がいろいろネタバレとか書き込んでて、 いてもたってもいられません(^ω^#) アトラスネットのほうで、 発売前の小森さんのインタビューとか掲載されてるの見たましたが…

にっき

・今日の研修は、2進数とか16進数がどーたらって話。 やっとそれっぽい話になりました。 明日の選抜試験はここから出るんですって。 昨日までの、 あいまいな感じの講義から出題されるよりはずっとマシだな。 10進数を2進数に〜とか、論理演算がなんたら…

ライセンス切れた

PSU

昨日でライセンスが切れちゃいました。 で、今週の配信内容が上がってたんで見てみたが… ストミと新日のパーティミッソンにSが来るだけか…(^ω^;) 世界樹もでるし、電撃来るまで課金控えるのも已む無しか。

ゲームっぷり

最近のゲームっぷりでも。 ・スマブラX やっべ、もう何日Wiiの電源入れてないんだろ…(^ω^;) コレクションとか豊富でいいんだが、 豊富すぎて集めるのがおっくうになるという皮肉な話で。 ・ギレンの野望 キャリフォルニア攻略戦で止まってたり… ・キミキ…

にっき

昨日は眠すぎて、0時くらいに寝ちゃったんだが、 今朝8時に起きてちょっぱやで昨日の日記書き上げる俺を、 もっといたわってもいいと思うんだ(挨拶 ・今日の研修は、 ハードウェアがなんちゃらって話と、 システム開発についてのなんちゃらって話でした。 …

にっき

日頃の不摂生がたたり、朝5時くらいまで寝付けませんでした… そのせいで眠いのなんのって…(ノд`) 今日が研修初日な訳ですが、 今週はPCの基礎知識みたいなことを勉強して、 週末に試験するとのことで、 なんかガリガリとノート取ってました。 ノート取るな…

ギレンの野望 アクシズの脅威(連邦編2)

やっとこ安定してきた気もしなくもない… ■初めての方の連邦編講座(゚д゚) 飛行機いっぱいあるんだけど、どれを使えばいいかわかんない。 そんな人のためにちょっと紹介。 ・TINコッド 攻撃適性が空しかない飛行機。 フライマンタよりも移動力が高いんで、 補給…

キミキス

eb!コレ エビコレ+ キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 495回この商品を含むブログ (95件) を見るこっそりやってみたw 第一印象としては、ちゃんとゲームしてるんだなって感じ。 最近だ…

にっき

明日からいよいよ研修が始まります。 ぐーたら生活も今日で最後なので、 あれこれしようかと思ってたんだが、 結局ゲームしたりごろごろしたりしてただけ… この数ヶ月、何してたんだか(・ω・`) 明日から心機一転、頑張ります。 とりあえず寝坊しないように…

ギレンっぷり

連邦編ムズすぎだろwww 最初の1〜10ターンを何度もやり直す日々です… 飛行機だけでなんとかしようと色々頑張ってみたんだが、 物量ですらジオン軍に勝てないって時点で詰みくさい。 最初のペキン攻略戦で、あちらに潜水艦がいるだけで詰むんですがw …