アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

超合金魂GX-39 バイカンフー


『悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力』




『人、それを「勇気」と言う!!』




ΩΩΩ<誰だ、貴様!








『貴様らに名乗る名前はない!!』




ってことで勢い余って買ってきてしまいました。(・ω・`*)
こういうとき、携帯カメラの限界を感じるなぁー





ロム兄さんとオマケでついてた妹のレイナ。
ミクロマンよりも小さいサイズなんだが、
サイズに似合わずぐりぐり動く。
ロム兄さんサイズの剣狼が付いてます。



ロムはマスクなしバージョン、
レイナはEDでのヘルメットなしバージョンが、
それぞれ別パーツとして用意されてます。
ついでに、流星も付いてて、
運命両断剣・ツインブレードも再現可。



『光のエネルギーが頂点に達すると、
剣狼は次元の壁を超えてケンリュウを呼び寄せるのである。
ロムはケンリュウと合身する事により、
その力を数十倍にも発揮する事が可能となるのだ。』



ケンリュウです、カッコヨス(^ω^ )
ケンリュウサイズの剣狼と、パイルガードが付いてます。
ロム兄さんが入ってる関係で、
多少干渉したりする点もありますが、それでもぐりぐり動きます。



『パイルフォーメーション!!』



イカンフーです、テラカッコヨス(^ω^人)
だいぶマッチョなプロポーションが目立ちます。
イカンフーサイズの剣狼が付いてます。



『ゴッドハンドスマッシュ!!』



ケンリュウが入ってる関係で、
足のほうの稼動範囲がやや狭いんですが、
腕のほうは結構ぐりぐり動きます。
肩のアーマーが結構クセがあるんで、慣れが必要だけど。



大きさ対比1、鷲づかみ(^ω^



大きさ対比2、同シリーズのダンクーガと並べてみた。
サイズはいい勝負なんだが、バイカンフーって実際は、
全長5.76mしかないんだよね、ダンクーガの7分の1だぞ。



岩山の台座が付いてます。
中には、各種手のパーツやら武器なんかが収納できるようになってます。


マシンロボが放送してたのって、俺が5歳の頃だから、
ほっとんど記憶に残ってないんですけどね。
まぁ、最近脚光を浴びだしたのはスパロボのおかげでしょうけど。
とにかくカコイイので、スパロボ上がりな方も是非に。




■オマケ



ついでにブシ子買ってきた。
以前金なくてamazonの注文キャンセルしちゃったから。
上着は着脱可能で、2仕様な気分が味わえたり。



燃えと萌えのフランス革命やー\(^o^)/