アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

無理して会社行ったら風邪が悪化しました(・ω・`) 頭が割れる…空が…空が落ちてくる…

青赤ν

そろそろ大会なんでレシピのっけるのもこれで自粛ってことで。 どうせまだ二転三転するだろうし。 【青赤νガンダム】 2 νガンダム(GTG) 3 レコードブレイカー 2 ガンダムエクシア 2 ガンダムスローネアイン(SP) 1 刹那・F・セイエイ 1 影のカリスト 2…

にっき

■熱は少し下がってきて、体の節々の痛さもマシになったけど、 鼻水とセキが止まらんわー 週末になんとか治ってくれんかなぁ(・ω・`) ■レッドクリフすげー見にいきてー('A`) 製作費300億ですってね、当初の予算じゃ足らんからって、 監督がポケットマネーで1…

CS参加証とどいたー

ってことで、CSの参加証届きました。 参加証届くとがぜんやる気が湧いてきますね(`・ω・´) なんか番号のとこにAとかBとか書いてないんだが、 今回1ブロックのみ…なんてことないよね?ね? 一応青赤を調整してるけど、当日ひよって茶単MFとかで挑みかねない…

にっき

■昨日は帰ってそっこーで寝たんだが、 1日じゃ治るはずもなく、今日も風邪でぜひぜひ言ってました(・ω・`) ■週末の土曜は会社の用事、日曜はバ課長の用事で、 9日までに空いてる日が、月曜とその次の月曜の2回しかないとか… 大阪CSはぶっつけ本番的な感じ…

にっき

なんか風邪ひいたっぽいです(・ω・`) なんとかなのになぁ…

にっき

■仕事帰りに日本橋でコードギアスとR2のDVD3巻購入。 ついでに、ふろくのガンウォー目当てでガンダムA購入。 女神情報載ってた、載ってたが…フォウ…orz これは確かにひどい…てか、誰だよ(・ω・`) キャラ・スーンはいいね、ことぶきつかさ? ■今週は割と忙…

ユニット枠

青赤にセブンソード入れてたんだけど、 正直微妙過ぎるんでユニット選定に悩んでたり。 って、こんなことひと月前にも言ってた気がするなぁ… CS再来週だし、もう試せる機会もないからそんなに迷ってもいられないけど。 とりあえず候補。 ■ハリソン機 本命、…

秋新番

出遅れた感あるけど新番アニメちょろっとだけ見てみた。 ■テイルズオブジアビス ほぼ原作通りっぽい。 エターニアのときはオリジナル過ぎてげんなりしてたし、 個人的には原作通りやってくれるほうが嬉しい。 OPもそのままカルマ使ってくれたし。 クオリティ…

にっき

■今日は買い物にでも出かけようかと思ってたが、 起きたの2時過ぎだし天気悪くて寒いし眠たいしで、 結局家でゴロゴロしてましたとさ。

SCS予選ブレインゲームショップひがっち

サンクルの大会後、ダブルヘッダーでガンウォの大会にも行ってきた。 メモも取ってないんで超適当レポ。 参加人数:4名 使用デッキ:青赤ν 総当たり3回戦 ■1回戦:黒ウィニー 【戦士の鉄則を主軸にした黒ウィニー】 ◇1セット こちら引きぬるぽっぽでGも…

公認大会ホビーステーション日本橋店

あーあ、またカテゴリ増えちゃった(・ω・`) 大会レポ、でひとくくりにしようかな、とか思ったけど、 全置換とかできるわけもなく手作業で変更すんのマンドクセなんでいいや別に。 ってわけではじめてのサンクル公認大会行ってきました。 大会始まる1時間前に日…

にっき

サンクル用にスリーブ買ってきた。 D-0のホリプパスリーブ…(・ω・`) こういうのに手を出したら負けだと思ってたのに… 早くサンクル専用スリーブ欲しいなぁー ■ってなわけで今日は一日TCGを堪能してきました、タノシスタノシス。 そして存分に金を使ってきてしまいま…

青赤ν

明日のために真面目に青赤組みなおしてみた。 やれそうだったらこれでCS出るつもり、ダメなら泣きながら土壇場で赤黒組むわw 【青赤νガンダム ver.Final】 2 νガンダム(GTG) 2 ガンダムエクシア 2 ガンダムエクシア(セブンソード) 3 スローネアイン(SP)…

にっき

■こないだのひき逃げ事件の犯人、14歳の女子中学生ですってね… なんでも、ゲームでの運転に自信があったから本物に乗ってみたかった、 とか言うふざけた理由だとか。 怒りを通り越して呆れたわ、きっとクレイジータクシーかなんかなんですね… あんまり言いた…

初大会へ向けて

日曜日にトレストで昼からサンクルの大会やるらしいんで、 明日明後日とカード仕入れられたら大会に出てみようかと思ったり。 デッキが一人前になっても、サンクルは初心者だからなぁ(・ω・`) とりあえず焼きに特化した緑単にするために、 色々パーツ買い足…

大阪CSへ向けて

赤黒組もうかと思ってたんだが、どうにも乗り気になれん。 もう1回、もう1回だけ青赤νを本気で取り組ませてくれ('A`) νとフィンファンネルを1枚ずつ減らしてユニット増量したり、 メインから脅迫とか、より実践的な最終構築を練りたいんですよ。 まだきっ…

にっき

■梅田で起こったひき逃げ事件、痛ましいですね。 地元でこういう事件があるとショックでなりません。 赤信号でも平気で渡るような交通常識の大阪といえども、 人の心だけは忘れて欲しくないです、ほんと。 ■明日は給料日なんで、仕事早く帰れたら日本橋にで…

お勉強

■サンクルちょっと面白くなってきたんで、 ぼちぼちカードとかデッキの情報を仕入れたりし始めました。 未だに、よく使われるカードやらデッキとか知らないし。とりあえず緑単の焼きデッキになんか参考になるとこないかと、 天下のぐーぐる先生で【緑単 龍神…

にっき

■今日は仕事もそんなになくて定時で帰ってきたんだが、 家についたとたん、会社からメール。 「今日ミーティングあるのになんで帰っとんねん」 え!?明日じゃなかったと!?��(゜Д゜) なんか1週間前に日時の変更メールが来てたらしい… やべぇ、超絶スルー…

オフィ更新

たまにはオフィでもいじるか。 女神2のカウントダウンインフォ更新。 青で初めてのサイサリス登場、兵装アトミックバズですって。 こいつ単体だとマイナステキストしか目立たないし、 アトミックバズ次第だなぁ… あと、ニナでガンダムサーチとかふざけてん…

にっき

■会社の講習で経済のテストやるってんで、 テスト範囲が今週の日経新聞から読んどけって言われたんで、 しかたなく今朝日経新聞買ってきました(・ω・`) 新聞なんてテレビ欄とコボちゃんしか読まない俺が、 いきなり日経読めとか…どんな拷問だよ。 …コボちゃ…

にっき

■今日はお仕事から帰ったら23時前でした、げそり(・ω・`) 休明けからしんどい限り… ■サンクルの6弾に、なんとマイトガインが参戦するんですって、 あとゼーガペインとか言うやつ。 まさかのガガガ以外の勇者シリーズ参戦で夢がひろがりんぐ。 一方のゼーガ…

緑単焼き

今日買ってきたカードとりあえず突っ込んでみたんで、 現在の緑単を走り書き。 3 レイズナー 3 VMAX 3 グライムカイザル 1 ブレイバー(ゴステロ機) 3 ザブングル 2 ウォーカーギャリアー 2 ガバメント 3 レッドテイル 1 ソードフィッシュ 3 ビバッ…

SCS予選トレスト

ひと月ぶりの大会だったんで、 プロモもらえればいいやーって軽い気持ちでいったら、 フルボッコにされて涙目になって帰ってきました(・ω・`) なもんで、超絶適当レポで申し訳なす。 参加人数:16名 使用デッキ:青赤νガンダム スイスドロー4回戦 ■1回戦:…

にっき

■眠い目こすって大会行ってきました。 昨日遅くまでワタルの1弾見てたわ(・ω・`) やっぱワタルはおもしろかっこいーなぁー ■大会のついでにカードとかちらほら購入。 登竜剣1500円とか高かったけど無理して購入。 その他、ちまちま買い足して財布がすっか…

青赤ν

気がつけばもうひと月ちかくガンウォのカード触ってなかった… もうすぐCSだっつぅにこれではいかんと思い、 明日はリハビリもかねてSCS行ってきますね。 ってことでぼけーっとデッキいじったり。 ちょっと実験的な感じで。 【青赤νガンダム】 3 νガンダム(…

スターオーシャン2

ホフマン遺跡で迷子になりまくってたせいで、 レベルが45近くまであがってしまった件(・ω・`) あきらかにまだ序盤あたりでしょ? 1週目は攻略見ないと決めてるんでなんとか自力でクリア。 友人からいろいろ聞いたんだが、超マルチエンディングらしいね。 友…

にっき

■午前中は友人のマルさんと三国志大戦しに行く予定だったんで、 出かける支度してたらそのタイミングで、 amazonからサンクルのスターターが届いた(・ω・`) スターターは3つ頼んでたんだが、 登竜剣はおろか、メタルレアのコマンドが1枚も引けずにしょんぼ…

神魔の覚醒

今回のトップレア1.2ですってさ。 この2枚でPS2クラスのソフト1本買えちゃうお値段らしいよ、げそり(・ω・`) シングルがお安いのがサンクルの売りだったのにねぇ。 とりあえずブースター3箱開けたんで、中身でも列挙しとくお。 ・青 ボチューン(マーベル…