アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

公認大会ホビーステーション日本橋店

あーあ、またカテゴリ増えちゃった(・ω・`)
大会レポ、でひとくくりにしようかな、とか思ったけど、
全置換とかできるわけもなく手作業で変更すんのマンドクセなんでいいや別に。


ってわけではじめてのサンクル公認大会行ってきました。
大会始まる1時間前に日本橋中を駆け回り、必要カードを買いそろえ、
必死こいてデッキ調整して作った緑単を突っ込みました。


値段うろ覚えだが買ったもん一覧。


・アイアンギアー(ウォーカーマシン形態) \1400×2
ザブングル(フル装備) \700×2
ザブングル(ジロン機) \700×1
ソードフィッシュⅡ \600×1
・戦部ワタル \150×1
・スパイク・スピーゲル \550×2
エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世 \350×1
・蒼き流星 \350×3
・アステロイド・ブルース \25×1



げそりー(・ω・`)


んじゃま適当レポ。


参加人数:9名 使用デッキ:緑単焼き
スイスドロー4回戦


■1回戦:青単ダンバイン ××
ダンバイン系ユニットオンリっぽい、ビルバインなし】
◇1セット
序盤から順当に殴りつつ、
武装変更アイアンギアーで優位に。
とか思ってたらダンバインにショウがセットされ、高機動で延々殴られる。
レイズナーもVMAXも引けず、頑張って焼いてもオーラ力とか言われ悶絶。
ダンバイン追加されマーベル乗って詰みゲー
◇2セット
またしてもダンバインにショウが飛び乗り軽快に殴られる。
バラッドも交え頑張って焼いてみるものの、ショウのテキストで破壊無効とか言われる。
そんなテキスト知らんがな(・ω・`)
結局どうにも止められず押し切られて負け。


■2回戦;緑単焼き ××
【まったくのミラーでした】
◇1セット
お互い、出すユニット出すユニット焼きあう不毛ゲーw
その後、あちらのプロモアイアンギアー登場。
バラッドが引けずユニットもSサイズばっかで、アイアンギアーが止まらず殴り倒される。
◇2セット
さっきと似たような展開だったが、
あちらウォーカーギャリアが出てくる、テキストの6点火力うぜぇ('A`)
敵にするとこんなにもやっかいだとは思わなかった…
アイアンギアーとウォーカーギャリアで両面殴られたりとかしたんで、
レイズナーでチャンプして、廃棄にカットイン登龍剣でギャリアを処理。
その後こちらもギャリアプレイして殴りにいったりしたが、
Sサイズでブロックできないのを忘れて、
防御に戦神丸おいといたらブロックできずに殴られて負け。


■3回戦;緑単 ○×○
【焼きもアステロイドも見かけなかった、普通の構築】
◇1セット
あちらのユニットを適当に焼きつつ、龍神丸をすくすく育てて殴り倒し。
◇2セット
プロモギャリアにジロンをのっけられ、防御9の壁が崩せず、
じりじり後手に回ってたら、ガラパゴスとか追加され、鉄壁1が加わり、
さらにどうしようもなくなり、結局殴りきられる。
◇3セット
1ターン目トラッド、2ターン目ビシャスセット、
3ターン目龍神丸にワタル、4ターン目、武装変更アイアンギアー。
あちらもアイアンギアーに武装変更し、緑のギャブレットギャブレイセット。
こちらスパイク配備、殴りにいったとこをギアーがブロックに来たんで、
ビシャステキスト2点+スパイク1点+バラッド4点=計7点ー!
とかやったらあちら投了、スッキリした(^ω^


■4回戦:不戦勝 ○


結果:シラネ
なんかボコボコにされたけど、色々と新鮮で楽しかったです。
サイド7枚って聞いてたのに、いつのまにか10枚とか言われて凹んだり、
マリガン2回しようとしたら1回のみとか言われてしょんぼりしたりw
知らんカードもまだまだてんこもりだしね。
サイドとかもうちょっと練り込んでリベンジしたいもんです。