アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選ブレインゲームショップひがっち

サンクルの大会後、ダブルヘッダーでガンウォの大会にも行ってきた。
メモも取ってないんで超適当レポ。


参加人数:4名 使用デッキ:青赤ν
総当たり3回戦


■1回戦:黒ウィニー
【戦士の鉄則を主軸にした黒ウィニー
◇1セット
こちら引きぬるぽっぽでGもやや止まってたんだが、
あちらあまり殴ってこず、地味なハンデスやらでのらりくらり。
こちらも来訪者とかで適当にのらりくらり。
報道とか喰らったりもしたが、打点がぬるかったんで、
G並べてセブンソード、スローネアインとか置いて殴ってたら勝ち。
◇2セット
戦士の鉄則でギャプランを地味にバンプされて殴られる。
本国がだいぶ厳しくなったが、GTGのν置いたとこであちら投了。


■2回戦:赤黒コントロール(m@tsuさん) ××
【ここ来る前に樋口さんをはたいてエクシア3枚目買ってました(^ω^ )】
◇1セット
ギリギリまで追いつめたんだが、
あんまり調子こきすぎていつの間にか負けてた。
◇2セット
青単化、処断で宇宙統べぱくられ、赤G引いたところを宇宙統べ打たれて悶絶。


■3回戦:青単ガンダム ××
【部隊編成入りの青単ガンダム
◇1セット
3ターン目に部隊編成と、ディジェが出てくる。
そして20弾アムロをのっけられ、貴族主義でヴァリを割られる。
後はアムロに呼び出されアインとかエクシアボコられる。
ベホマ握ってたが6G目見ることなく撲殺死。
◇2セット
貴族主義とガンダムでもう無理ぽ。


結果:3位、デュナメスと黒勲章げと
GTGのνは今だとだいぶ使える印象だわ、エクシア涙目すぎるwww
セブンソードがあまりに役立たずでしょんぼりしたんで、
なんか別のユニット考えたいところ、もう少し練ればやれそうな感じはする。
よし、大阪CSは青赤で頑張るか!(`・ω・´)