アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

グラブル:十天衆

書いたか忘れたけど、
グラブルで最近ずっと頑張ってるのが十天衆を獲得すること。
このゲームのエンドコンテンツの1つで、
イベントで入手できる武器を極限まで鍛えることで、
ゲーム中最強レベルのキャラが仲間になるってもの。
武器の種類によって全部で10人いるんで十天衆と呼ばれてます。


課金キャラをも凌駕するその性能が無料で手に入るってことで、
無課金勢のあこがれのキャラでもあるんだけども、
エンドコンテンツってことでその道のりはとても険しいのだ、、
どんだけ頑張っても最短で2ヵ月以上、長いと半年とかかかるレベル。


んで、っぺも11月くらいから十天衆取得に乗り出してて、
その肯定の7割近くまでが終わったところ、やっと終わりが見えてきた、、


肯定を簡単に紹介すると、


1:イベントで入手した古戦場武器をレベル100にする
2:古戦場武器を強化して真にする
3:スキルレベルを10にする
4:依代の武器を作る
5:依代の武器と掛け合わせて属性変更する
6:次なる強化の為に設備拡充を行う
7:設備拡充後、6段階強化する
8:フェイトエピソードが発生し、十天衆とのバトルに勝つ


どの工程でも大量の素材が必要の為、
コツコツ素材を集めてく必要がある訳で(・ω・`)
現在は7番の6段階強化の3段階目までが終わったとこ。
6段階目の強化に必要なアイテムが、今週開催される四象イベントってのでしか
手に入らないので、それを確保できれば後はなんとかなるレベル。



待っててね!サラーサちゃん!(・ω・´)