アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■時間に余裕ができたので、
元某ドラクエ10ディレクターの藤沢氏が手掛けてることで話題の
予言者育成学園ってアプリをDLしてみましたよ。
一見するとクイズゲームっぽいんだけど、
これの面白いところは数日先の出来事について予知をすること。
今度の月曜日の番組のゲストは誰?とか来月の商品の売り上げ1位は?
と言った具合に答えがまだ存在しない問題に対して解答してくので、
単純に知識だけを問うような内容じゃないってところが新鮮ですね。
色んなジャンルが出題されるんだけど、
ジャンルによっちゃさっぱりだったりする問題も、
フレンドとかの解答なんかにのっかったりもできるんでちょっと安心。


予知の他に、戦闘なんかもあってアルカナってのを戦わせるんだが、
高ランクとかになるともちろんガチャに頼らざるをえないんだけど、
リセマラ必須!ってほどでもないし無課金でも気軽に遊べる感じ。


基本は予知問題に回答しといて、期限が来たら答え合わせって流れなんで、
わりとガッツリ遊ぶタイプのゲームじゃないです。
空いた時間にちょこちょこやれるのはスマホゲーとして合ってる感じですねぇ。
無課金でまったりのんびり遊んでいきますね(´ω`)