アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

デススマイルズ2X 魔界のメリークリスマス

買ってきてさっそくプレイプレイ
一応前作はプレイしたからなんとかなるだろーって思ってたが、
結構システムが変わってて面くらった。
ゲーセンじゃ1回しかやらなかったしなぁ…


前作との変更点は、ロックショットが個別のゲージになったこと。
結界反射弾、パワーアップ弾などの追加によって、
ロックショットの必要性と稼ぎのポイントがガラっと変わりました。
なもんでプレイ感覚は前作とはだいぶ変わっとります。


モードは、ベタ移植のアーケードモード、
箱○用にHD対応で作られた2Xモードと2Xアレンジモード。
今回のアレンジモードは前作よりもさらにシステムが変わるんで、
もはや別ゲーです、1粒で3度おいしい。


後はおまけモードとして使い魔レースが追加、いわゆるミニゲーム
ジャンプしたりしてゴールを目指し全30面をクリアするアクションパズルゲー。
昔のファミコンとかでありそうな感じ、
何も考えずに適当にやっててもまぁクリアはできるレベル。
1周くらいならいいけど、
実績のために7周しなきゃいけないので鬼作業ゲー(・ω・`)


ざっと流して遊んでみた感想だけど、
2Xモードに関しては、前作よりも簡単になった印象。
グラフィックに関しても、全て3Dになって綺麗になったし。
前作以上に初心者に優しい作りになってるので、
シューティング嫌いな人も入門編としてもチャレンジしてみてもよいかと。
イラストが前以上にアニメ調になってるんで、
そこは人を選ぶかもしれんが(・ω・`)


実績的には、前作と違ってオプションを変更しても実績が解除できるので、
ライフを5にして、接触と弾のダメージを0にしてやると、
30回ミスしてもへっちゃらとなるんで、ノーコンクリアも楽々。
実績厨にすら優しい作りでオススメですw