アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

テイルズオブグレイセス

プレイ時間が14時間くらい。


うん、普通に面白いわ。
デュアライズってシステムが多少ややこしいが、
それ以外は従来のシステムよりもシンプルになってるんで、
あんまり面倒くさいことしないでもよいし。
毎回出てくる「料理」もしちめんどくさかったけど、
今回くらいのシンプルなら問題ないよな。


秘奥義がずいぶん早い段階で覚えられてビックリ。
発動条件もゆるいんでサクサクです。
今回は称号を装備して経験値を稼ぐと、
称号に応じた技を覚えたり、ステータスがアップしたり。
覚えた技や上がったステータスなんかは称号を変えても引き継がれるし、
ヴェスペリアみたく、上限があるわけでもなし。
称号の付け替えもオートで設定できるんで、付け替えが面倒って人も安心設計。


ストーリーもそこそこ先が気になる感じ。
演出とかムービーは結構頑張ってると思う。
あ、戦闘後の会話の適当さはシリーズ随一だと思うw
パステルがいい意味でヒドいわw