アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Fate/EXTRA

プレイ時間が18時間越えた、めっちゃやってるw
6回戦に突入したとこ。


そろそろ終盤なので、雑魚敵も妙に強くなってきた(・ω・`)
行動パターンが複雑になってきて覚えきれないっていうか、
もはやランダムじゃね?ってくらいコロコロ変わるから、
無傷で勝利ってことがほとんどなくて、回復アイテムの消費が激しくなった。
運が悪いと初見の雑魚に殺されることもしばしば…


その分、基本対策してから挑むサーヴァント戦で死ぬことは減ったなぁ。
だいたい行動の半分はオープンされるし、
スキルや宝具にさえ気を付ければとりあえずは即死はしないし。
そういえば5回戦のサーヴァント戦でセイバーの宝具解禁されたけど、
もったいぶるほど強くなくてしょんぼりした(・ω・`)
あ、やっぱりエクストラなセイバーはアーサー王じゃなくて別の人でした。
真名聞いても、誰?って感じだったがw


対戦するサーヴァントはみんなオリジナルなんで、
毎回どんな英雄が出てくるのか楽しみです。
対戦相手じゃないが、イベントで出てきたサーヴァントがまんま呂布で吹いたw
方天画戟っぽい槍に弓まで使ってたから間違いないだろw


そういえばゲーム中に、
やたらとセーブデータを複数残しておくことを勧められるんだが何なのw
確かに選択肢で1発デッドエンドとかあったりもするが。
ルート分岐するような選択肢もあったんで、
もしかしたらマルチエンドなのかもしんない。


そういえば説明書にクリア後の引き継ぎについて載ってたなぁ。
説明書にわざわざクリア後の引き継ぎ項目を載せるってのもめずらしいね。
引き継がれる項目は、礼装とか資金らしい、微妙だなぁ(・ω・`)
このゲーム、そんなにお金が重要じゃないしねぇ。
礼装は確かにまぁ随分有利にはなると思うが。
選択するサーヴァントでストーリーが変わるかはわからんが、
とりあえず頑張って3周はしたいところですな。