アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Fate/EXTRA

プレイ時間が8時間くらいを越えました。
だいぶ面白くなってきた、敵サーヴァントの正体探るの楽しいね。


戦闘は基本運とか書いたけど、
雑魚なら8割方パターンが決まってるので、
メモするなりしとけば、まぁ余裕。
敵マスターと戦う前の準備期間に、
敵サーヴァントの情報を色々集めることになるんだが、
情報のレベルが4段階あり、
レベルに応じて戦闘時の敵の行動がオープンになる。
敵の真名まで判明すれば、宝具の発動タイミングもわかるので、
それなりに対策が立てられたりもする。
敵の行動がわからないときは、
スキルを使って問答無用でこっちが攻撃したりとかも可能なので、
実際はそれほど運ゲーってわけでもないです。


ストーリーも面白くなってきたので、意外と楽しい。
Fate知らない人でも十分楽しめるんじゃないかなぁーと。