アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Fate/EXTRA

クリアしました、プレイ時間28時間くらい。
周回前提みたいな感じのせいか、1周は割と短かったなぁ。
クリアしてみての感想だけど、終盤までずっとやることはおんなじで、
特に大きなサプライズも無いので若干物足りなさは感じた。
ラスボスも弱くて拍子抜けしたし(・ω・`)
まぁ、それでも十分及第点な出来だとは思う。
アンリミテッドコードやタイガーコロシアムと比べれば、
まだゲームとして楽しめる出来かと。


ってことでさっそくクリアデータを引き継いで2周目やってみた。
引き継がれるのは礼装(イベント用を除く)と資金、敵の行動の開示具合。
消費アイテムは引き継がれないので注意。
2周目は主人公の性別を女にしてサーヴァントをアーチャーにしてみた。
1回戦終了の時点で、性別によって変わるとこはセリフくらいしかないなぁ。


アーチャーなんだが、セイバーと違ってやや火力が足りない。
一応中級者向けってことで、ゴリ押しが難しいみたい。
アーチャーのスキルは、投影レベルが使用条件になってるみたいで、
戦闘中に何度も投影準備を行い投影レベルを上げる必要がある。
投影レベルが上がると投影関連のスキルの威力も上がるようで。
アーチャーのスキルは主に敵の弱体化が多いので、
そこらへんのスキルと組み合わせて火力不足を補っていく戦闘スタイルだとか。
セイバーのときとはまた違った戦略が必要で、ちょっと楽しい。
キャスターはもっと大変みたいだけど(・ω・`)


今週中になんとか2周目くらい終わらせたいところー