アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

引退っぷり

インしないならチームのリーダー権よこせや!ってことで、
キッズタイムにインしてリーダー権を譲渡してきました。
これでドラクエ10に思い残すことはなくなったなぁー


3年以上プレイしてきたドラクエ10だけど、
辞める時はあっけないもんで。
ver3が始まったくらいから、スカスカアプデ具合が酷くて、
目新しいことは特に増えず、水で薄めたカルピス状態でした。
それでも続けてこれたのはひとえにチームの面々のおかげだったけど、
スカスカっぷりのせいか、1人また1人とイン率が減っていき、
チームを去る人も増え、PT組むのも困難になる状況。
元々野良に行くのが嫌で立ち上げたチームだったんで、
今さら野良でPT組んでまで遊びたいって気持ちにもなれず、
ただただインしては何もしない時間が増えていきました。


昔は、チームのみんなの為に頑張ろうと色々空周りもしたもんだけど、
そのよりどころがなくなるとこうもぽっかりと穴が開くもんなんだなぁ、と。
正直、今のドラクエ10はソロで遊ぶには向かないゲームになりつつあるんで、
今さらソロプレイヤーにもなれないしなる気にもないので、
この辺が潮時かなと思った次第であります。


また遊びたくなる日が来るかもしれないんでキャラデリはしないつもりだけど、
一度興味が冷めるととことん冷めきっちゃう方なので、
もう戻ることもないかもだけど。


何はともあれ、さらばドラクエ10。