アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■今日は大阪のATCホールで金曜から行われている、
魔法少女まどかマギカ展」に行ってきましたよ。
友人と一緒に行く予定だったんだけど、
体調不良ってことで1人で行くことに(・ω・`)


で、会場の10時頃に合わせて行ってきました。

展示の内容はというと、
展示ブースと、物販ブース、カフェブース、アトラクションブース、
そしてステージでは声優さんたちのトークショーが行われてました。
トークショーの参加券は入場時に抽選券が配られ、当選者のみ参加できる方式。
…残念ながらハズレました(・ω・`)


とりあえず物販ブースに行ってみたら長蛇の列で1時間待ちとかに。
まぁ、1時間待ちくらいならと並んでみたり。
なんか某イベントとかのせいで1時間くらい大したことないように思えるなぁ…w
物販ではまどマギ展オリジナルグッズや、
figmaとかねんどろいどとかの既存品も売られてて、
結構広いスペースになってました。


物販で7000円近く使っちゃってひーこらしてたが、
とりあえず展示ブースの方に足を運んでみた。


展示ブースの方では、まどかマギカの世界感を再現したブースっぷりに。
中でも等身大フィギュアがひと際目立ってました。



マミさん



さやか



杏子



メガほむ



まどか



フィギュアじゃないけどアルティメットまどか


展示ブースを抜けると、アニメの原画とかフィギュアとか台本とか展示されてました。
撮影禁止だったので写真撮ってこれんかったけど(・ω・`)


展示ブースの後にアトラクションブースに行ってみた。
1回500円でアトラクションをクリアすると景品がもらえるってんだが、
そのアトラクションってのがなんとも…古い遊園地とかによくある感じのw
とりあえずほむほむのクリアして景品貰ったが、メモ帳?付箋?そんな感じのやつをゲット。


物販で金使いすぎたんでカフェは寄ってこなかったなぁ。
でも割と盛況だったんで、行こうと思うと結構並ぶハメになってたな(・ω・`)


ひととおり見て回ったんで昼過ぎくらいに切り上げて帰宅。



ソウルジェム買ったった、1個3000円くらいもするの(・ω・`)
5人分売ってたけど、さすがに持ち合わせなかったんでほむほむのだけ購入。
5つ買ってくツワモノは結構いましたw



3000円もするだけあって結構しっかりした作り。



ライト当ててみたり。


にしても、こんなに大掛かりなイベントやるくらいだし、
今後もゲームとか映画とかまだまだまどマギ旋風が続きそうですなぁ。