アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ゲームショウレポとか

■起床5時半、始発が49分なので急いで準備して出発。
とりあえず幕張メッセまで直行することにしました。
頑張れば10時過ぎには到着できる予定。
新幹線で東京行くのももう10回を越えるし、
すっかり慣れたもんですよ(・ω・`)


てなわけで3時間以上かけてやってきました幕張メッセ
京葉線乗る段階ですでに人がごった返してて、
幕張メッセに着いてからも長打の列。
並ぶこと1時間、ようやく会場in(・ω・`)


てことでいろいろ写真撮ったりしたから、
ぺたぺた貼りつつ感想とかちょいちょいと。
長いから例によって「続きを読む」からどーぞ




最初に目に付いたのがカプコンブース。
マーブルvsカプコン3が展示してありました。
アマテラスとかってわんこも使えたみたい。
グラフィックは様変わりしたけど、
中身はよくも悪くも変わってない感じ。
あとはメガマンユニバースとデッドラ2とか。



逆転検事2も展示。
まぁ、そんなに目新しいとこもなかったからあんま見なかったが。



カプコンブースの半分以上を占めるのがモンハンブース。
多分人入りは今回のゲームショウで随一だったと思う(・ω・`)
速攻長打の列ができ入場規制もされちゃったんで、
スタートダッシュに出遅れたことを悔やむしかなかった感じ。
まぁ、来月に体験版の配布が決定してるから、
少し我慢すればプレイできるけど…
どうせならいち早くプレイしたかったなぁ。



お次はバンダイナムコブース。
ガンダム無双3やテイルズ、ドラゴンボール、ナルトとか展示されてた。
iPhoneGジェネとかも置いててビックリ、配信が待ち遠しいな。
で、もちろんバンナムブースのお目当てはソラトロボ



これだけはどうしてもプレイしときたかったんで、
待ち時間90分だったが頑張って並んできたよ。
並んでる間にデカいスクリーンでデモとかやってたけど鳥肌物だったなぁ…
プレイした感想としては、操作がだいぶ簡単になってて取っ付きやすかった。
テイルコンチェルトはややムズかし目だったからなぁ。
敵の弾とかを掴んで投げ返すアクションは、
64のゆけゆけトラブルメーカーズを彷彿とさせられたw
主人公はカッキーが声当ててるんだが、
あんまり喋らなかったのがちょっと残念(・ω・`)
てか、何喋ってるかぜんぜん聞き取れなかったが、
この世界観特有の言語なんだろうか?
とにもかくにも期待感が高まりました、発売が待ち遠しいです。
あ、それと生ぴろし社長を拝見できて感動したw



バンナムブースのお隣はLEVEL5ブース。
ソラトロボに並んでて暇だったんでデモをずーっと見てたw
ニノ国、Wiiイナズマイレブンダンボール戦記とかを展示。
ニノ国はちょっと面白そうだった。
アニメーション製作がジブリってのも注目度あるし。
あと、イナズマイレブンの映画の予告とかやってたけど、
これ見る限りではすげー面白そうだよね。
ゲームやったことないから詳しくは知らないが、
印象としては、サッカーを使ったアクションヒーロー者だよね。
派手な必殺とかいっぱいだし、そりゃ子供に受けるわな。
ゲーム買ってみようかなー
ダンボール戦記もちょっと気になった、プラレス三四郎みたい。
LEVEL5のゲームはどれも一味違った意欲作ばかりで感心させられるな。



D3ブースではドリクラ0とかドリクラPとか。
ドリクラ0はさらに頭の悪いゲームになってたと思う、いい意味でw
いいぞ!もっとやれ!(゜∀゜)



噂のゲーム、エルシャダイもちょっと見てみた。
すげー透明感のあるグラフィックが印象的だった。
それ以外は特になんとも…(・ω・`)
プレイしてみんとなんとも言えないってのもある。


セガブースはヴァンキッシュ押し。
後はヴァーチャロンフォースとかけいおんとか。



PSPo2の新作もひときわスペース取ってた。
今回は食指が沸かなかったのであんま見てこなかったが(・ω・`)



後は龍が如くOF THE ENDクロヒョウが展示されてた。
あの世界観をいきなりゾンビゲーにするって発想がすげーw
ちょっと楽しみ。



マイクロソフトブースでは、
キネクトをはじめ、マルチタイトルの試遊台を展示。
ほかの企業ブースよりもやや空いてたんで、
機種にこだわりなくマルチタイトルがプレイしたければオススメ。
FF13も置いてた、英語吹き替えだった(・ω・`)
キネクトも人が集中しててすぐに入場規制かかっちゃってた。
プレイしてるのを見た感じでは結構反応速度に難ありっぽい。
どうもワンテンポ遅れるんだよねぇ、音ゲーとかだと厳しいかも。



アイレムブースでは絶対絶命都市4を展示。
試遊台の展示が急遽中止になり、3DTVによるデモ展示のみとなってた。
あんまり人いなかったんで試しに覗いてみた、3D初体験。
飛び出してくるっていうんじゃなくて奥行きが広がる感じでした。
テレビの枠をくぐったら、ほんとに中が広がってるようなそんな感じ。
…正直なところそんなに凄くないよね、そりゃ3DTV普及せんわ(・ω・`)
あ、絶体絶命都市自体はすげー面白そうでしたよw是非買いたいところ。



アークブースではアルカナハート3やBBCSが展示されてた。
だいぶ小規模なスペースでした(・ω・`)



ebブースでは某白木屋風の「しな木屋」がw
残念ながらしなっちを見かけませんでした…


てな感じで適当にうろうろ見て回ったが、
結局試遊はソロトロボしか遊んでない罠(・ω・`)
せっかくだから物販でなんか買おうと思ったが、
カプコンの物販が鬼のような行列で規制がかかり並ぶことすら不可。
こりゃ明日は物販目当てで朝から並ぶしかないなぁ。


正直疲れたからもう帰りたいとか思ったりしたけど頑張るw
まぁ、物販とか生有野課長見たらさっさと引き上げるかもだけど。


ゲームショーが終わってからは、
秋葉原ポケモンブラックとホワイトを購入して、
ネカフェで引きこもってポケモンばっかやってましたとさ(・ω・`)


よし、明日もがんばろー