アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

デモンズソウル

ちゃんと届いたんでさっそくプレイしてみた。


去年のゲームなんで、ゲーム内容については省略。
さらっと感想だけ書いときます。


プレイしてみての率直な感想としては、
モンハンと風来のシレンを足して2で割ったような感じ。
まぁ、そんなにモンハンっぽくもなかったが(・ω・`)
ひたすら死にまくって攻略法を覚えてくタイプのゲームです。
ちょっとした油断ですぐ死ぬんで、緊張感満載、
とても歯ごたえありますね(・ω・´)


ネットワーク対応で協力や対戦ができたりするんだが、
その他に、現在プレイ中のプレイヤーが影となってうっすら見えたり、
他プレイヤーのメッセージがあちこちに貼られてたり、
最後の死に様なんかが見られたりするのがとても新鮮w
「この先、宝あり」みたいなメッセージにホイホイつられて、
いざ進んでみたら実は崖で、落ちて死んだりとかヒドイwww
普通に1人でプレイしてるだけなのに、
こうやって他のプレイヤーとの連帯感を感じられるのはスゴイ楽しいですね。


死んでも死んでも、次こそは!って思えるよいゲームかと。
ただ難しいだけだと、すぐ投げちゃうだけだしね。
最近のぬるいゲームに飽き気味なら、いい刺激になりと思うよ!