アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

漁ってたらでてきた TCG編


突発企画「押入れ漁ってたらなんか出てきた」第一回。
…最終回くさいけど。


まぁ、漁ってたら出てきたから懐かしがってみます。
左から順に、遊戯王ドラゴンボール
ベルセルクファイアーエムブレムとなっとります。


遊戯王
たぶんだいぶ昔のジャンプのプロモ。
なんたらエグゾディアスとかいうカード。
古いカードだから使えるのかしらんが、欲しい人がいればあげるよ。


DRAGONBALL CARDGAME
TCG遍歴書いたときに、これ書くの忘れてた、まぁすぐ辞めたけど。
あ、データカードダスじゃなく純粋なカードゲームのやつね。
キャラを国力代わりにして、アンタップで国力発生してくタイプ。
キャラとコマンドみたいなのしかなかったかな、確か。
3弾までやってて、セルデッキ組んで大会とか出たりしてたんだが、
客層が小学生ばっかで肩身が狭くて辞めたんだっけかw


ベルセルクトレーディングカードゲーム
実はベルセルクTCGになってたんだよー
まぁ、俺も別にやってなかったわけなんだが、
たしかガンダムウォーツアーに行ったときに、
別のブースでこれの体験会やってて、そのときのプロモ。
システムがすげー斬新で、面白いとは思ったんだが、
絶対一般受けしないだろうなぁ、とか思ってスルー。
案の定2弾くらいで終わってたし。


■FETCG
友人が一時期ハマってて、よくルール覚えさせられて対戦に付き合わされてた。
俺自身は一度もカード買ったことないんだが、
何故か1弾から4弾くらいまでのカードを一通り持ってたり。
別の友人が、引退するから資産全部買い取ってくれつっていうんで、
仕方なく5000円で買ったんだっけw
聖戦の系譜トラキアが主な収録内容だったんで、
もしGBAの封印とか烈火とか参戦したら本格的に始めようかなー
とか思ってたらサポート終了だしw
まぁ、アイラ姉さんカコイイよねって感じですね。


俺ってガンウォーくらいしかやってないと思ってたけど、
なんだかんだで結構触ってたよなぁー