アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii


ってことで買ってきました。
さっそく適当レビュ。


蒼炎といっしょで、OPでいつもの名曲が流れなくて残念(・ω・`)
とりあえず3章まですすめてみた。
システム面に関してはほぼいっしょ、目新しさはない。
リモコンを横にしてコントローラ持ちして使うくらいか。
このリモコン、普通に画面に向かって振るような動作のときには、
センサーに届かないとこだと認識しないのに、
FEに関してはまるっきりただのコントローラとしてしか扱わないせいか、
何故2m以上離れてても認識するのにビックリw
ベランダに出ても反応するってどうなってんのよw


さて、脱線しすぎたなw


ストーリーは前作の3年後、5年後だと思ってたのは間違いw
主人公はザザかと思いきや、光魔導師のミカヤって女の子でした。
2話目からザザも加わるんだが、こいつ強すぎるwww
3年前とは別人ですよ、剣士以上の攻撃力、戦士以上の防御力。
必殺もばんばんだすわ、ミカヤとの支援も最初からAで、敵なし。
盗賊ってそんなすげー職業でしたっけw
あれか?ザザってシリーズ恒例の初期パラディンみたいなもんなのか?


正直Wiiじゃなくてもよかったって感じがする続編だが、
いまさらGCで新作だされてもってのもあるわけで。
目新しさはないが、まごうことなきFEなので、
前作がキライって訳じゃなければ全然オススメしときます。


ポニテの似合う女剣士マダー?(゚д゚)