アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

アマチュアトーナメント

昨日即席で組んだ赤タッチ黒で挑んで来ましたよ。
参加者は全部で90名を越えてました。
池っち店長やら木谷会長も参戦ってことで、
イベント的にいろいろもりあがってました。


大会が始まる前に、会長が30分ほどのミニカンファレンスを開催。
今後のD-0の大会戦略とか一本制についてとか語られてました。
大会のほうですが、なんかミニグランプリみたいなものを地方で開催していくとか。
札幌とか熊本とかで、賞金10万円くらいの大会を定期的に開催して、
新規プレイヤーを獲得を狙うようで、ストラク大会もまた開くみたいです。
一本制のことなんだけど、会長の私見としては、
真剣勝負に2度目はないってことで一本制を主張したいのですと。
戦国時代の合戦に2本目はないのといっしょで、
真剣勝負を売りにしてるのだから一本制が妥当だってことを言ってましたが、
あくまで会長の私見で、一本制にこだわるわけじゃなく、
今度のグランプリで一本制を試みて、結果次第ではまた思案してくとのことなので、
色々やってみて最良のものになるならそれでいいんじゃないでしょうか?


さて、大会れぽれぽ。
使用デッキは赤タッチ黒ウニ、失恋とか門とかスパイク入れました。
ありきたりなんでレシピは割愛しますね。


1回戦:赤緑コロボックル ○
『シュシュでコロボックルを強化したりするんだって』
序盤順調にユニットを展開するも、
プランからドラゴンブレスが見え、丸焼きに…(´・ω・`)
あちらはタンネピコロとかシュシュを展開。
砲撃術とかで粘りつつスキを見てちまちまスマッシュ。
が、中央に地底の楽園を貼られ、トゥペケンヌペが降臨。
7000の速攻ユニットとかどうしろとwww
右ラインに城砦を貼って、イメラッを配置するも、
自軍エリアまで歩いてこられて踏む潰される…
プランをめくるも、2回スパイクが見えたときは絶望したが、
なんとかスナイパーを引き当て破壊、あちらの展開が止まったんで、
ユニット並べてパンチして勝ち。


2回戦:黒緑ゴッドルドルフ ○
『幽鬼の谷まで入った激重ルドルフ』
プランに幽鬼が見え、それを引いたとこを失恋。
あとは適当に展開して殴って勝利。


3回戦:トロールバレー
『最初はミラーマッチかとおもた、普通のガチトロールバレー』
あちらの最初のエネが赤、次黒だったんでミラーかと思うも、
黒の比重が多くなってきて、
5エネ残したとこでトロールバレーと気づいたときにはすでに手遅れ…
ドラゴンブレスも刺さり、ユニット展開されて負け。


はいはい、しょせん3回戦止まりプレイヤーですよっと('A`)
1ボックスもらえなかったんで泣く泣く無理して1ボックス購入しました…orz