アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

開封の儀

さっそく1ボックスあけたんで、
ちょっと気になったカードの考察とか感想とか。
前ネタにしたのは割愛。
とりあえず1ボックス引いたレアが、


・赤
シルバーワイズ・ドラゴン
ドラゴンの洞窟
・黒
イビルアイ・ベイビー
・青
ナンバーワン・レディ
ナンバーワン・レディ(銀箔押し)
無限海溝
・白
聖母宮の魔女
クリスマス・ツリー
・緑
バイオ・ブラスター
太古の繭


そういえば金箔押しビームが6999円で売ってた('A`)
んじゃ、適当に私見でもくっちゃべっときます


・ブロンズキッド・ドラゴン
ついに登場の墓地除去ユニット。
赤は黒に弱いという図式を根底から覆すことになるでしょう。
まぁ、こいつだとパワーが心もとないけど。


・シルバーワイズ・ドラゴン
レアだけあって実用的レベル。
能力1回起動すれば5000だし全然使える。
さぁ!これで今日から黒はお客さんだ!d(^ω^)


・マスター一刀両断ブレード
実用的なブレードマスター登場。
2コス重くて+1500の剣舞ブレードなど、
ブレードマスターデッキを組むならどっちか採用したいですね。
ブレードマスターデッキ以外ならイラネ。


・ゴールドロイヤル・ドラゴン
6コス7500スマ2ユニットで墓地除去。
赤にしては貴重な、まともな重量ユニット。
ドラゴンがいないと墓地行きってのがちょっとションボリだが、
出れば強いんでコロボックルとか抜いてドラゴン入れようね。


・戦場のドールハウス
今回のベースはほとんどが手札に加えると発動する能力。
スマッシュ+1、地味だが貼られてるとプレッシャーはある。
でも地味、凄く地味、地味ー大西。


・前線のフェアリーリング
赤緑投擲神父には王家の墓からこちらに変えましょうね。


・ドラゴンの洞窟
3000ダメで破壊できれば除去。
執拗に黒をメタってますね、ミュラーとかスパイクカワイソス(´・ω・`)
タイミングがノーマルなんでだいぶ使い勝手が悪いのが否めない。


・ピクニック・バスケット
3コス3000ダメ、相手の手札が2枚以下で、
6000ダメにパワーアップ。
赤黒の焼きとしてフィットするんだろうが、
6000なら砲撃術でいいですね。


・ドラゴン・スクリーム
ついにキタ!直接火力!(゚∀゚)
確実に相手に1スマ入れられます。
最後の確実なトドメとして重宝すること間違いなし。
問題なのは、それ以外にはまるで使い道がないこと…
最後の打点のためにこれ積むならビームとか積んだほうがいい…


・立ち向かう勇気
ピースキーパー…(´ω`*)
あきらかにコロボックルを対象にしろと言うかのような条件で、
+5000、スマ+1、使えば強い、フィニッシャーにもなりえる。
ただ、入れる枠があるかなぁ…
コロボックルデッキに入れみたり、ですかねぇ。


・永遠の少年メビウス
ストーリーに絡んでくるキャラなのに、
なんだろね、このガッカリ能力…
プレイコストより回収コストのほうがデカイとか…


・苦悩の魔煙アゴニー
5エネ7500ユニットがついに黒に!!
プランから見えれば間違いなく強いし、
手札からのプレイでも、
自ユニット破壊は黒にとってはデメリットにはなりにくいので全然使っていける。
今までありがとうジャグリング・パペット。


・柔軟な知性
種族を変更することができるストラテジー
種族変更に加え+5000とか破格な感じだが少々重い。
青白カエルデッキにして基本ベース+クラウン+これで、
ドライマティーニが18500とかあふぉみたいなパワーに。


・聖母宮の魔女
こいつが場にあれば、手札のセイレーンが全てガーディアンソウルに。
効果は強いがいかんせん重い。
下位互換の水晶宮の魔女のほうが実戦レベルかも。


・クリスタルビーチ
ベース版ペガサスウィング。
起動タイミングがバトルなので、ストラテジーっぽく使える。
ペガサスファームよりも使えそうな感じですね。
ちらつかせればおいそれと迎撃できなくなりますし。
まぁ、オーロラウォールでいいでしょうけどね。


・エンジェル・ボイス
選ばれし勇者の上位互換に位置する。
実質3エネなんで勇者の出る幕がなくなるが、
タイミングがクイックなので、相手のプレイング次第では穴を突かれる。


・支えあう絆
こっちのピースキーパーはイマイチ…(・ω・`)
赤のとはちょっと違い、隣接してる自分ユニット2枚を+5000。
状況によりけりなんだろうけど、ドラゴンブレスとかに少し耐性付きますね。


・細い葉の柳シュシュ
ドジっ娘属性らしいですw
3コス4000と及第点の性能にに加え、
コロボックルに加速と、破壊されたときのエネ加速を付加させる能力。
こいつがいるときにホリプパに突っ込まれたら…
コロボックルデッキは真面目に組んだら強そうですね。


・小さくて大きな力
バードマン・ソウルに続く壊れカードの登場です。
1エネでエネルギーを3回復、しかもあちらがスマ4以上なら、
エネブーストまでできるとかもうね…
正直誕生の宴より強いんじゃないんでしょうか?
どのデッキにも入るってわけじゃないが、
プランから見えれば安心して使えるのは大きい。


いまんとこ高額レアなのが黒のダンスパーティのようですね。
あ、金箔押しのビームは頭ひとつ飛びぬけてるが('A`)