アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■今の現場で一緒に作業してる先輩がいるんだけど、
その人は優秀でいろいろ頑張って悪いとことか改善しようと、
あれよこれよと頑張ってるんだけど、偉い人はそんなことまで求めなくて、
右から左に受け流しちゃってるせいで、最近その先輩のモチベが下がり気味。
それに引き換えこちとら言われたことだけハイハイやってるタイプなので、
こっちの成果をなかったことにされたとしても、
あーそうですかーとしか思わないんだよなぁ。
もともとそんなにモチベ高くないし。


そこまで仕事に熱心になれる情熱は素直に尊敬できるし見習いたいとこだが、
一方じゃそんなに頑張ってちゃ疲れちゃうんじゃないかなーと、
冷めた気持ちで思ってる自分もいるわけで、
どうあるべきなのかなーとたまに考えさせられるわけですよ。
仕事に取り組む姿勢というか、単純に性格なのか、、
あ、もちろん最低限の仕事はこなすの前提だけどね(・ω・`)


家庭を持つと、そういう責任感とかも培われていったりするのかな。
1人身のっぺさんにはわかりかねるところだわ⊂⌒つ´ω`)つ