アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

淡路島っぷり 前編

※途中から内容がガラっと変わるので前後編でお送りします。


■今日から1泊2日で淡路島1周サイクリングに行ってきます。
若干まだ風邪が治りきってなかったけども、
多少咳が出るくらいだから大丈夫だろうと判断。
とりあえず集合場所の三ノ宮駅へ向かいました。


三ノ宮駅からバスで淡路島入り。
バスターミナルに到着後、自転車をレンタル。



本格的な感じの自転車ですよ、7段変速ですって。
しかも速度とか走行距離とかも測れるらしい。
(あいにく自分のだけ故障してたけど、、)


正直自転車に乗ることなんて数年単位ぶりなので、
ちょっとおっかなびっくりだったりしてたんだが、
なんやかんやでサイクリングは楽しいですね。
坂道とかを駆け降りるときの爽快感ときたらもうね。



・・・なんて感動は30分くらいで消し飛びました。
ケツが痛い、、サドルカバーつけてもらったのにもかかわらず、、
後は登りの坂道の辛さといったらもう、、いくら7段変速とはいえ、
しんどいものはしんどいのです、、もっと体力つけときゃよかった、、
と、後悔しつつも気合いでこぐしかなかったのでしたよっと。



ひぃひぃ言いつつもまだ景色を楽しむ余裕とかは残ってたり。
さすが淡路島の海は美しい限りです。



海を見ながら昼食タイムです。



なんか馬がいました、めっちゃ小便してた(・ω・`)


そんなこんなで夕方くらいまでひたすら走ってて、
もうすぐ1日目の目的地のキャンプ場に着くってとこまでやってきました。
正直この時点で体力もかなり尽きかけてて、尻は痛くてまともに座ってられないし、
登りの坂道なんかはもはや自転車を手で押してじゃないと登れないほど。
最後の難関と思われる長い坂を登り切り、あとはここを下るだけってところで、
下りを勢いよく駆け降りた訳ですよ、
疲れてたのでちょっとぼーっとしてたこともあるが、
気がつかないうちに結構スピードに乗ってしまってたところに、
急なカーブが迫ってきてました。


ヤバい!このままじゃ曲がりきれない、、
と思いとっさに急ブレーキを握ったら、、体が宙を舞いました。