アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女


ラクーナさんかわいいよラクーナさん


ってことでkonozama喰らってたのが届きましたよ。
ガンダムやらドラクエやらのせいであんまりやってないけど、
さらっと感想でも書いときます。


知らない人の為にいっとくと、初代世界樹のリメイクとなっとります。
マップとかは基本そのままで、ストーリー要素を追加した作りになってます。
一応、ストーリー用と従来の自分でキャラ作って進めるクラシックモードの2種類がアリ。
ストーリーの方はオリジナルキャラとかが容易され、各キャラの職とかは固定。
アニメムービーが入ったり、声が入ったりとすっかり印象が変わった感じ。
追加ダンジョンとかあったり、若干マップが変わったりしてるらしいので、
結構新鮮な感じになってるので経験者ももう一度楽しめるかと。


難易度が3段階から選べるんで、とりあえず一番難しいの選択しといたが、
正直過去作と比べると随分と難易度が優しくなった印象。
やっぱストーリー入れると、誰でもクリアできる配慮は必要なんだろうなぁ。
UIは格段に進歩してるし、踏破した階層は階段に直接ジャンプできたり、
隠し通路があるポイントに着くと「ん?」などの音声が入ってヒントでるし。
シリーズファンにはちと物足りないかもしれないけど、
新規の方とかには安心な作りなんじゃないですかねぇ。


ストーリークリアしたらクラシックでがっつりやりたいところだが、
やる気と時間があるかどうか…(・ω・`)