アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ガンダムブレイカー

2時間ちょっとくらいだが触った感想でも。


ガンプラをモチーフにした新しいガンダムゲーってことで、
割と物珍しい感じになってる風だけど、
ぶっちゃけ劣化ガンダム無双な感じが否めないよね(・ω・`)
とりあえず操作性が悪くて爽快感があんまりないし。
んでも今作の特徴となる、MSのカスタマイズは結構楽しいです。
敵を破壊してそのパーツを集め、自分好みにカスタマイズできます。
さらに、汚し塗装とかトップコート吹いたりとかっていう、
ガンプラっぽい感じを追求できる細かなとこなんかは、
好きな人にはたまらない感じになってるかと。
カスタマイズした機体は公式サイトにアップできるとかなんとか。


ストーリー性とかはほぼ皆無で、
ミッションとカスタマイズの繰り返しなのでちょっと飽きが早そうなのが難点か。
一応オンラインで4人同時プレイが可能らしいが、
あくまで協力プレイなので、ガンダム無双みたいな感じなるかと。


ところどころ惜しい感じはするが、アクションゲーってよりも、
ちまちまパーツ集めてカスタマイズってのが好きな人向けな感じ。
ガンプラビルダーな方は是非ー