アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■木曜と黙祷をかけてるんだね!たはは!こりゃ一本取られたな!


…ってことで阪神淡路大震災からもう18年が経過するんですね。
当時は中学生だった訳だが、地震発生時は深夜1時くらいだったと記憶してる。
幸いにも大阪の方は震度3程度で済んだので大事には至らなかったが、
翌朝TVのニュースを見てビックリって状況だったなぁ。
不幸中の幸いというべきか、俺の知り合いで亡くなった方は1人もいなかったが、
死者8千人も出す大惨事がこんな近くで発生したなんて、
にわかには信じられないレベルだったなぁ。
一般の人にはもう過去の出来事になりつつあるが、
今もこうやって毎年忘れられず苦しんでる方々がいると思うと、
遺族の方の心の平穏を祈らずにはいられない気持ちになりますね。


明日は我が身、なんてこともありうるわけで、
1日1日を大事に生きたいものだなって思ったり思わなかったり。