アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

TIGER&BUNNY オンエアジャック


ちょこっとだけやってみたよー


オープニングにいつものオリオンをなぞるが流れて嬉しいw
OPアニメはゲームオリジナルだけども。
とりあえず原作をなぞりつつ進むアクションゲームです。


一見普通のアクションゲームに見えるが、
このゲームでもっとも重要なこと、それは番組の視聴率!w
いかに派手にアピールして高視聴率をマークさせるかがカギなのだw
犯人を捕まえるのはもちろんのこと、
アピールポイントでアピールしたり、
要救助者を救ったりすることでも視聴率はあがります。
ダメージ受けたり救助に失敗したりすると視聴率は下がっていっちゃいます。
んで、おなじみのヒーロー達とも協力したりなんかも。
ステージクリアするごとにもらえるポイントを使って、
レーニングしたり他のヒーロー達とコミュニケーション取ったりも。
あと、ステージクリア毎に新聞に写真が載るんだが、
その写真をTwitterフェイスブックに投稿できる機能も付いてます。


アクションゲーとしてはちょーっと物足りないとこもあるけども、
タイバニのキャラゲーとして見るにはそこそこいい感じかなって印象でした。
安直だけどファンなら買ってみてもよいかと。