アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

機動戦士ガンダムUC

めでたくPS3買い替えたってことで、
買っといて封すら開けてなかったがようやく開封
ってことで遅すぎる感想でも書いとくよ(・ω・`)


大人気ガンダムUCのゲーム化って訳なんだが、
収録されているエピソードは1〜3まで。
この調子でぶつ切りに続編作ってくんだろうなぁ。


映像はかなり頑張ってるほうでCGとかも質感とか結構それっぽい。
で、肝心の操作性については多少複雑な操作を必要とするので、
幾分慣れが必要かと、EXVSとかしかガンダムゲーやったことない人は辛いかも。
ゲームシステム的にはいつものガンダムゲーって感じだけども。


モードが大きく分けて2つあり、
1つ各エピソードにそってミッションが展開されてくユニコーンモードと、
自分でキャラクターなどを編成してオリジナルの部隊で、
ミッションに挑むカスタムキャストモードの2種類。
ストーリーとか進めてくともらえるポイントでキャラやユニットなどを自由に編成できるらしい。
ストーリーの方しかやってないんでまだなんとも言えんけど(・ω・`)


思ってたよりは面白いけど可もなく不可もなくって感じではあるなぁ。
それと1つ気になったが、随所にDLCの購入へ誘導するような作り方が如何なものかと…
メインメニューからいきなりDLCと値段がずらーって出てくるんだぜ?ちょっと引くわ(・ω・`)
DLCってあくまでゲームへの+α的な要素だと思ってるんだが、
メインキャラ以外のストーリーはDLCとかってされると、
未完成品を押し付けられた気になるわ。


特典の書き下ろし小説がどうしても読みたい!って人以外にはあんまりオススメしない。