アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

バイオハザード リベレーションズ

満を持して登場の3DS版バイオですよ。
原点回帰ってことで、5までのFPSっぷりから戻り、
昔の雰囲気が蘇った感じになってます。
グラフィックもかなり頑張ってて、
3DSはここまで出来るのかってのを実感できるレベル。


今回はチャプターごとの章仕立てになっており、
なんかドラマの1話みたいな感じの区切りっぷり。
再開すると、ドラマみたいに前回までのあらすじムービーが流れるw


システムはだいたいは従来通りなんだが、
章仕立てなせいかアイテムボックスは登場せず。
なんか変なレーダーみたいな機械を常備してて、
隠されたアイテムとか発見したり、
敵のスキャンデータを集めることで何故か回復アイテムがもらえたりしますw


そういえば何故か今回日本語音声で喋ってるのでスゲー違和感。
バイオと言えば英語だろうが!でも水樹奈々とか出てるしなぁ…w
あ、一応オプションで言語の変更が可能なので安心ですよ。


マルチプレイとかすれ違い通信にも対応してるらしいけど、
試してないんでわからんちん。


とりあえずビクビクしながら頑張ってすすめるー(・ω・`)