アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

英雄伝説 碧の軌跡


シュリに顔グラキター!他サブキャラも顔グラ追加されたりとか。


ってことで、序章終わったくらいのとこまでプレイしましたよ。
特務支援課に新メンバーも増えて新規一転だよ!(・ω・´)


ゲーム的には基本的に前作からの大きな変更点とかはないが、
ちょいちょい新システムやらUIが強化されたりやら。
前作やってない人でも安心なようにあらすじとかキャラ紹介も完備してるよ。
つってもやっぱ前作プレイヤー御用達って感じのが強いけど。


さてさて、前作からの引き継ぎ要素に関しては公式なんかを見て下さいってことで、
かいつまむと、イベント系とか絆値あたりがメインな感じ。
装備とかアイテム、クオーツなんかは一切引き継がれません。
レベルは引き継がれるが、前作クリアレベルが45未満の場合で引き継ぐと、
レベル45からのスタートとなります。
コンビクラフトとか絆イベントとかは周回プレイとかしてた場合、
累計で含まれてるようで、
序盤の方で前作で絆イベント見たプレイヤーを選択するシーンとかありました。


引き継がないと絶対損!ってほどでもないけど、
会話とかにちょこちょこ影響があって、
あーそんなクエストあったなぁとか懐かしくなったりすること請け合いです。
まぁ、俺なんて前日までプレイしてた人だから感慨深くもないけど(・ω・`)


とりあえず1周目は攻略見ないでのんびりてきとーにクリア目指すよー