アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D



上が64のときの時のオカリナ、下が今回の3DS版。
もう13年も経つんだねぇ。


リメイクってことでグラフィックなんかも格段に向上し、
3DSってことで立体っぷりやジャイロセンサーを利用した視点変更など、
3DSの機能をふんだんに盛り込んだ、懐かしくも新しいゼルダとなっとります。


64とはボタンの数とかも違うんで操作感とかは変わってくるが、
2画面やタッチを利用したインターフェイスは、64のとき以上の快適操作です。
Lボタンを押すとカメラ視点であたりを見回せるんだが、
ジャイロセンサーを利用しており、本体を上に傾けると視点も上を向くって寸法。
レバーとかでちまちま変更するよりもすすーっと見回せて結構便利、というか楽しいw
まぁ、よく言われてるように3Dとは相性悪いけどね。


とにもかくにも時のオカリナは鉄板の面白さだわ。
3DSうんぬんのせいで買い控えるのは絶対にもったいない。
何も考えずに本体ごと買えばいいじゃんか(・ω・´)
今なら中古とかで2万とか切ってるだろうし。
それに今ならクラブニンテンドーゼルダ購入者に時オカのサントラが、
無料でもれなくついてくるというサービスっぷり。
7月31日までが期限なのでとりあえずソフト買ってから本体買うか迷うのもありだぞw


これを3DSと同時に発売できてればまた違ったと思うのになぁ…