アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

パンドラの塔

12の塔のうち、4つ目までやってきたよ。
1つ1つの塔がそんなに長くないからサクサク進む。
アクション的な難易度もそんなに高くないよ。
サクサクすぎてすぐ終わっちゃうんじゃないか心配になるけど…


獣の呪いを受けた少女セレスの為に、
主人公のエンデは塔に獣の肉を求めて挑むわけだが、
肉以外にも、購入した贈り物とかあげるとセレスとの絆が深まるのだ。
絆の深まりが結末に関係するらしいんで、低いとBADエンド臭そう(・ω・`)
会話したりすることでも絆は深まり、
ある程度絆が深まるとアイテムもらえたりするよ。
あと、毎回塔から帰ってくると「おかえり」って言ってくれる。
なんかちょっと頑張ろうって気になるw


肉は塔のザコから手に入るんだが、
それだと一時的に呪いを和らげるだけで、
本当に呪いを解くには塔のボス、主と呼ばれる存在の肉、
主肉を12個食べさせる必要があるんだとかなんだとか。
呪いがかかった原因はいまんとこ不明だけど。
まぁ、時間制限のリセットのために頻繁に肉を持って帰るハメになるんだが、
大量に持って帰っても1回ずつしか食べさせられないうえに、
腐っちゃうんで取り置きもできないのが辛いとこ。
あと、持ってくのが遅いとセレスが半分くらい獣化しちゃって、
可哀そうな姿になっちゃうよ(;ω;`)


セレスはなんとかって教えに従って、肉を食べない人達らしく、
最初は肉を食うことにすげー抵抗を持ってたんだよね、しかも生だしw
んでもいつのまにか抵抗なく食えるようになっててちょっとびっくり(・ω・`)
そのうち自分から欲するようになるんじゃないかなぁ…


このゲームの操作はヌンチャクとクラコンに対応してるんだが、
ポインターで差したり、振ったりする動作があるんでリモコン+ヌンチャクでプレイしてる。
リモコン使ってゲームするの久しぶりだからなんかちょっと新鮮な気がするよw