アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

MHP3

昨日からずーっと村クエの最終クエスト「終焉を喰らう者」に挑んでたんだが、
なんとかクリアすることができました、クリアタイムは45分ちょい。
せっかく何度もリトライして必死こいてクリアしたんで、
ちょいと調子に乗って攻略とか書いちゃうよ(・ω・´)
あ、太刀での攻略だかんね。


武器は王牙刀【伏雷】雷属性24、上位ジンオウガ素材で作る太刀。
3匹とも雷属性が弱点なので。
防具はナルガS一式、回避距離、回避性能+2、あと気絶確率半減つけといた。
アイテムは回復一式、罠一式、シビレ生肉、眠り生肉、モドリ玉、ドキドキノコと素材玉、
鬼人薬グレード、硬化薬グレード、忍耐の丸薬、トラップツールと雷光虫、捕獲玉、閃光玉、
あとは調合書の1と2ってところ。


ジョーは1度目なら罠肉食ってくれるんで、シビレと眠り1個ずつ食わせてとりあえず殴る。
あとは左足に貼り付きながらチクチクなぐるだけ、切り上げとかで腹とかザクザク。
割とちょこまか動くが、それを追いかけながら振り向き様の頭にも1発殴っとくとベター
右足での足踏みと怒り時のブレスあたりのスキで鬼刃ゲージ稼いだり。
回避性能付けて足に張り付いてるだけでほとんどの攻撃に対応できるんで慣れれば楽。
よだれ噛み付きで防御力下げられたら、忍耐の丸薬で中和。


ジョーを討伐なり捕獲したらすぐさま次の準備、出現地点に罠とか設置。
ティガ&ナルガ戦はとにかく2匹の動きを同時に把握すること。
2匹とも視界に入らないときはムリしないほうが無難。
スキが出来たら確実に頭を狙うように、あとは回避に専念。
ヤバかったらすぐモドリ玉、研ぎとか怒りをやり過ごしたりなんかの時も。
片方倒してしまえばあとはどうとにでもなるかと、討伐するなり捕獲するなり。
捕獲の見極め付けとけばもっと早く終わらせられると思う。
まぁ、とにかく頑張れってことだ(・ω・`)



シルバーソル一式作ったよー\(^o^)/
銀レウス部屋たてて野良でひたすら銀レウスマラソンしてやっとこだけど…w
装飾品のスロットが10個も空いてるんでスキルの構成とかだいぶ融通効くよー
デフォで攻撃力アップ小、業物、弱点特攻と体力-10付いてるよー


次はそろそろアカム、ウカム、アルバトリオンと戦いたいなぁー