アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Games Japan Festa 2010

近所だってことで行ってきましたよ。
来場者数はTGSと比べれば月とスッポンだけど、
会場狭い中、結構な人入りでした。


入口付近のセガブースでは、
PSpo2∞、シレン5、戦ヴァル3、
シャイニングフォースバーチャロン・フォースなどなど、
新作タイトル目白押しでかなりの盛況っぷりでした。
フォースの試遊台はツインスティック付きだったんで、
是非ともやりたかったんだが、2時間待ちとか言われて断念(・ω・`)



バンダイソラトロボとACEポータブルのみの寂しい出店。
ACEやりたかったんだが人わんさかで断念。
操作がどんなもんか触っておきたかったんだがなぁ。


バンダイのすぐ隣ではD3パブリッシャーブース。
ドリクラZEROとか、ドリクラの痛車がひと際目につきました。


ドリクラは予約してるから別にいいやってことで痛車の写真取って満足w



アスキーメディアワークスでは、
PSPとある魔術の禁書目録の試遊台と俺妹とかのPVやらを展示。




レベルファイブはニノ国のみ。
なんかプレイするとトートバックくれるってことで、
やたらと人だかりが出来てました(・ω・`)
やっぱ面白そうだったなぁ。



SCEではmoveの体験会とGT5を展示。
GT5はコントローラーのみしかなかったんで横目で眺めて満足。
moveのほうもそこそこ人がいたが、
並んでまでプレイしたいソフトがなかった…



会場の1/4ほどを占めるのがマイクロソフトブース。
注目はもちろんキネクトの試遊コーナー。
さすがにこれくらいはプレイしていこうと頑張って並んだが、
ダンレボは2時間以上待ちとかだったんで、
スノボーのやつやってみました。


で、俺のせいなのかわからんが、
最初の決定とかであんまり認識してくれなくて凄いやきもきした(・ω・`)
体全体を傾けることで減速したり曲がったりするんでムリな態勢を強いられるw
あと、ジャンプしたりジャンプ中に体をひねったりだとか足を掴んだりとか、
そういった動作も認識されてアクションとされるので飛んだり跳ねたりと忙しい。
終わるころには、ムリな態勢のせいで足がつりそうになってたw


体全体を使ってゲームをプレイするってのはやはり新鮮だな。
リモコンとか振ったりするよりもはるかに直観的だし。
単純に体を動かすのは楽しいね。
ただ、ゲーセンとかに設置するならまだしも、
こういうのを家庭でプレイしたいって気にはあんまりなれんなぁ。
そもそもそんなに広い部屋ないしな(・ω・`)



隅っこにはレトロゲーの物販とかあって、
ドリキャスとかゲームボーイのソフトとか、
最近のゲームがワゴン価格で売ってました。
価格が多少ぼったくりだったんで何にも買わなかったがw


正直、出店が少なくてイマイチな感じだったけど、
見たいもんは見れたし、キネクト体験できたからそこそこ満足。
関西でこういうイベントもっとやってくれると嬉しいね。