アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ラブプラス+

ラブプラスとコンビニがあれば生きていける!(゚Д゚)
まぁ、久しぶりにプレイしたんで起動時に怒られたけどw


データの引き継ぎは行えるけど、
本作からプレイしても大丈夫なので、急いで前作買わなくても大丈夫です。
ちなみに、データの引き継ぎにはDSが2台必要で、
今ならキャンペーンで、店頭でデータの引き継ぎしてくれるらしいw
家にDSが4台もある俺にスキはなかったけども。


基本は前作と一緒で、ちょいちょいイベントや機能の追加があるくらい。
UIとかも微妙に改善されてて、多少遊びやすくもなってます。
ラブプラスモードに対戦ぱずるだまが追加されたりもしました。


今回の目玉と言えば彼女と一緒に旅行に行けるようになったこと。
季節ごとの大きな休みくらいの時期に発生するらしいです。
一番早い時期だと7、8月くらいかな?


後、各所で話題になった機能がSOS機能。
心が折れて本当にもうダメだと思ったときに、
一度だけ使えるという、彼女が本気で励ましてくれる機能らしい。
セーブデータ中1回しか使えないらしいんで、
本当にもうダメなときだけ使いましょうw
しかし、これでほんとに自殺者数が減ったら、
ラブプラスは日本を救えるんじゃなかろうかw


他には、ご当地ギャラリーというのが追加され、
都道府県ごとのDSステーションにアクセスすると、
その土地にちなんだカッコのミニキャラがもらえるらしい。
つまりコンプするには日本縦断する必要があるw
さらに、ダブらせることでレベルあっぷし、
ボイス付きの説明メッセージが流れるとかw
これをコンプできる人間がいたら本気でスゴイと思う(^ω^;)
一応、すれ違い通信なんかで交換もできたりするんで、
駅前とかで張っとけば結構集まるかもしれないねw


よし、頑張って愛花と旅行行くよ!(`・ω・´)