アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

PSNで3000円だして購入しましたよ。
本ソフトはDL専売で、言うなれば拡張ソフト的な扱いなんだが、
わかりやすく言えば、スーパーゲームボーイみたいなもんかなw
PSPで発売されたProject DIVAPS3でプレイできるようになるってソフトです。


もちろんPS3ってことでグラフィックは格段に進化。
PSPではたまに処理落ちとか発生してたパートも、スムーズに進行されます。
エディットデータや追加楽曲にも対応してます。
とりあえず比較用に写真とってみた。



こちらがPSP版。



PS3版…え?ほんとに同じシーン?w
キャラのモデルは新規で作りなおしたらしいよ。


とにかく圧倒的に綺麗になった画面で、
ぼけーっとPV観賞してるだけでも満足してしまう出来にw
PSP版では1枚絵しかなかったPVも、
PS3版では新規にモーションが作られてる豪華っぷり。
本日廉価版も発売したことだし、まとめて購入するのもありだと思うよ。


注意点として、PSP版のデータを引き継ぐ形なので、
プレイできる楽曲もデータの進行状況と同じです。
つまり、プレイするならPSP版をやり込んでからってことで(・ω・`)
あと、PS3でいくらプレイしてもそのデータはPSP版に落とせないんで、
モジュールの獲得条件とかもPS3じゃ満たせません。
まだモジュール7割しか取ってないんだよなぁ…



ルカ可愛いよルカ(´ω`人)