アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■起きたら夜だった…(・ω・`)
結局ゲームしかしませんでした、まる


明日のことは明日考えよう。


箱○Liveにシュタインズゲートの体験版があるのは知ってたが、
どうせただのギャルゲだろうとスルーしてた訳だが、
最近なにかとネットで話題だったり、アマゾンのランキングに載ったりして、
実は面白いのか?とか思って体験版やってみた。


舞台が秋葉原でネット用語とかいろいろでてくるとは聞いてたんだが…
これはひど過ぎるwww特に主人公が厨二病すぎて恥ずかしいwww
会話で2ch用語が普通に飛び交うし、用語解説もついてるがカオスすぎるww
ターゲット層が狭すぎるだろこのゲームwwww
ゲームやっててこんなに腹筋崩壊したの久し振りだわw


んで、この手のジャンルによくあるテキスト読んで選択肢選ぶだけってのが、
ちょっと工夫されてて感心した。
主人公にメールが頻繁に飛んでくるんだが、その返事の返し方が選択肢になるぽい。
あと、返すタイミングも重要らしい、すぐ読まずに話すすめてから返したりとか。
キャラグラとか個性的で割と好きだし、とにもかくにも話の続きが気になる(・ω・`)


よし、明日買ってくるか!