アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

テイルズオブヴェスペリア


そういえば感想書き忘れてたからちょこっと書いとく。
箱○版やってないから、追加要素がうんたらとかって話は抜きで。
ちなみに、これ以前にプレイしたテイルズはアビスですよっと。


とりあえず、第一印象としては全体的にキレイになったなぁって話。
HD対応になって、アビスから比べればそりゃ進歩はしてるだろって話だが。
文字とか大きくて見やすい作りになってるのも個人的に好印象。


システム的な面についてはもはや言うことも特にないんじゃないかなぁ。
数を重ねる度に練り込まれてここまでやってきたテイルズシリーズ。
ゲームとしての安定感は感じるけど、目新しさはないなぁ。
まぁ、それでも面白いからこそなんだけども。


キャラとかストーリーに関してだけ言えばシリーズ随一なんじゃないかね。
藤島絵だし、フルボイスだし、演出面とかも文句のない出来だし。


王道すぎて書くこともあんまりないけども、
RPG好きならやらない理由はないんじゃない作品かと。
ボリューム的にも申し分なさそうだし。


そういえば来月にヴェスペリアの映画はじまるみたいですね。
それまでにクリアできたらちょっと映画見に行ってみようかね。