アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ドリームクラブ


まぁ、モノがモノだがとりあえず感想とか書いとくよ。


見た目の派手さに目を引くけど、とりあえず普通のギャルゲーですよっと。
一応期間も1年と決まってて、好感度挙げてくとグッドEND。
イベントさえこなせば1年以内に終わるみたい。
別にパラメーターあげたりって要素はなし、
平日はバイトして週末はクラブに通う、の繰り返し。
…バイトとクラブの往復だけとか、人生棒に振りすぎだろこの主人公(・ω・`)


で、基本的な流れと言えば、
お酒を飲みながら会話していく、IIS(インタラクティブ・飲酒・システムwww)。
とりあえずネーミングがひどいw
右スティックを傾けると酒が飲めますw
お酒の種類で値段やらアルコール量とか違ってて、
あんまりアルコール取り過ぎるとぶっ倒れますw
飲めば飲むほど酒に強くなっていき、多量に飲めるようになるみたい。
そうやってお酒飲みながら会話したり、
プレゼントあげたりしながら好感度をあげていくって感じ。
注文次第でミニゲームとかあったりします。
仲良くなればアフターやらなんやら色々あるみたい。


あ、それと、女の子にある程度飲ませて酔わせると、
ろれつがまわんない状態になって、
会話とかネジ一本飛んだ感じにwwこれはちょっと斬新だなぁw


あとは噂のカラオケ、なんか音ゲーみたいな感じで、
リズムに合わせてタンバリン叩いたりさせられます、画面に集中できんがな(・ω・`)
酔っ払っいモードで歌ってもらうと、へべれけソングにwww
で、このカラオケなんだが、ビックリしたことにLiveに繋いで通信対戦もできますw
しかもちゃんとランクマッチとプレイヤーマッチに分かれてて茶吹いたwww
ついでに指名ランキングとか見れたりします、ツンデレが1番人気みたい。


まぁ、それにしてもやっぱりグラフィックは綺麗なもんだなぁって思うね。
3Dモデルもヌルヌル動くし、昔はギャルゲーで3Dなんて地雷って風潮だったもんなぁ。
ときメモ3とかときメモ3とかときメモ3とか…2までしかやったことないけど。
結局のところこの手のゲームってキャラの好き好きによるとこだから、
琴線に触れればどうぞって感じかな、思ったよりも丁寧な作りしてるとは思う。


自分のピュアさに自信があるなら、入店していって下さいw