アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ドラクエ9

飽きたとかいいつつちょびちょびやってます。
現在プレイ時間75時間越えたとこ。


カバ魔王に勝てません(・ω・`)
何回やっても何回やっても、カバ魔王が倒せないよ〜
あのーイオナズン何べんやっても避けれない!!
レベル50じゃまだ足らんのかねぇ。


ってことで、ステータスの底上げに全員パラディンになって、
はくあいに100振る作業に勤しんでます。
はくあいに100ふると、職変えても常時HP+60付くんだぜ!
序盤でこれやると難易度が急激に下がるというもろはの剣、
シロウトにはオススメできない…いや、シロウトにこそかw


すれ違い通信が、宿屋に人集めるだけって書いたけど、
なんでも、通信した人数によって色々解放されるらしい。
50人以上集めるとなんだかとっても凄いらしい(・ω・´)
ってことで通勤を利用してすれちがい通信してるんだが、
今現在でようやく4人…orz
やっぱ休日に日本橋とかに出向かないとダメだなぁ…


宝の地図のダンジョンをしらみつぶししてるんだが、
レベル35以上の地図がさっぱり手に入らない。
どうやら99くらいまであるらしいんだが、
入手できる限界とか、自分のレベルに関係あるんかいのー?
レベルが上がればそりゃーレアなアイテムとか、レアモンがでるらしい。
つか、スーパースターへの転職条件が、
その宝の地図のダンジョンでしか登場しないレアモンを狩らなきゃいけないようで、
未だにスーパースターになれない…(・ω・`)


はやくなりたいなぁ、スーパースターマン(by ガモウひろし)