アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

逆転検事

絶賛ハマっとります。
携帯機のお手軽さと相まって深夜までどっぷり。


タイトルからわかるとおり、逆転裁判のスピンオフ作品となっており、
ライバルの御剣検事が主人公となってます。
特徴としては、法廷パートがなくなり、探偵パートのみになったこと。
といっても、証言をゆさぶったりムジュンをつきつけたりってパートはモチロンあるんで、
単純に、探偵パートと法廷パートが一緒になっただけって感じ。
まぁ、現場と裁判所を行き来しなくなった分、テンポが増した感じはします。
裁判長の木槌の音と、最後の無罪!って表示を拝めないのはちょっと寂しいけど(・ω・`)


後、今回の新システムとしては、
現場で集めた断片的な情報を、ロジックとして書きとめ、
集めたロジックをまとめることで新しい情報を引き出すってシステム。
サイコロックとか見抜くとかと違ってシンプルでよいです。


今回は推理要素が1.5倍くらい増した感じなので、
そういった意味では歯応えのある内容かと思います。
ちょいちょい差異はあるが、本質はいつものシリーズといっしょなので、
シリーズ経験者はすんなり入れるかと。
経験者ならニヤリとするような演出が随所に盛り込まれてるし。
まぁ、知らなくても問題はない作りだけど。


悪いこと言わんからDS持ってるならとりあえずやっとけ(`・ω・´)