アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

PSP用ワンセグチューナー


急に気が向いたんでぽちってみたのがさっき届いたw
うわぁ、なんかゲームギアでテレビ見てたのを思い出すわぁw
まぁ、アレと比べればだいぶ軽くなったもんだよな。


さっそく装着してみた



ちょいと不格好、厚さはPSPと一緒。
見た目よりもだいぶ軽い。
…壁紙はただの俺の嫁だから気にしなくていい(゜Д゜)


で、使ってみた感想だけど、携帯のワンセグ機能とほぼ同等だなぁ。
TV視聴中のデータ放送受信とか、録画機能もとりあえずついてる。
予約もできるっぽいんで、録画しといて出先で視聴とかお手軽な感じ。
ただ、せっかくのPSPの広い画面なのに画質が残念すぎるのがちょっとなぁ。
携帯サイズのワンセグを無理やり引き伸ばしだけって感じなもんで。
まぁ、見れれば問題ないっちゃぁないんですけどね。


それにしても俺の部屋だと電波弱すぎてぷちぷち切れるんですが…orz
ネットでいろいろ改善案載ってたしちょいと実践してみようかねぇ(・ω・`)