アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

朧村正

百姫、鬼助のED3つめを消化ー、ギリギリ終わったー
百姫のほうはともかく、鬼助のほうはなんかすっきりせん終わり方だったなぁ…
成長した鬼助が拝めるくらいか。


で、最強の妖刀、朧村正を作る工程がまた面倒だったのなんの。
クリア後に行ける魔窟から、4つの刀を入手しないと作ることができないんだが、
作ったら作ったで、装備条件が厳しくて、
レベルを90近くまであげないと装備できないというめんどくささ…(・ω・`)
百姫のほうで刀探しとかしながらぶらぶらやってたからすんなりレベル90まであがったが、
鬼助のほうはレベル66から90まであげるのが苦行だったなぁー
めんどーだったんで、魔窟で砥石大量に持ち込み、
奥義連打→ボス戦でわざと死亡→アイテム減らず経験値だけ稼げてウマー
ってのひたすら繰り返すこと1時間半ちょいでなんとか90まで到達。
装飾品やらで能力を底上げして、
無理やり朧村正装備させてそのままラスボスにつっこみました。


にしても、ほんっとエリア移動がかったるいなぁ…
序盤はいいが、終盤はもすこしテンポよくなるような配慮が欲しかった。
ルーラ的なシステムくれ、とまでは言わないが、籠屋とかもっと配置しとけよなぁー
疲れた疲れた言いすぎなんだよあいつら!ヽ(`Д´)ノ
後、某所でも言われてたけど、
装備固定でボス戦だけひたすら挑めるようなモードとかも欲しかったね。
フィールドでのアクション要素があんまないんで、
ボス戦だけが唯一のメリハリだったわけだし。


まぁ、そんなこんなでED全部制覇したんで、区切りついたかなぁ。
最高難度の魔窟、百鬼夜行とか、
超絶鬼畜、クリア非推奨の難易度「死狂」とか残ってるけど、
さすがにそこまでのやる気はもう湧かないかなぁー。


とにもかくにも明日のデススマイルズまでに終わらせられてよかったよかった。